イ・ジュウ、活動の原動力は?「ただただ演技をすることが好き」

MYDAILY |

写真=「marie claire KOREA」
女優イ・ジュウの感覚的なグラビアが公開された。

最近、ファッションマガジン「marie claire」は、ケーブルチャンネルtvN水木曜ドラマ「スティーラー-七つの朝鮮通宝」で堂々とした魅力のエリート警察官チェ・ミヌ役で活躍したイ・ジュウのグラビアとインタビューを公開した。

イ・ジュウは、約10年間着実にフィルモグラフィーを積み重ねてきた原動力について「ただただ演技をすることが好きだ。挑戦したいし、経験したいことが多い」とし「やっと演技が面白くなってきた」と伝えた。

続いて、どんな俳優になりたいのかという質問には「自分だけの哲学で根気強く推し進める俳優の姿が素敵に見える。私の演技もいつか誰かのインスピレーションになってほしい」と願いを語った。

イ・ジュウはドラマ「ウラチャチャ!?~男女6人恋のバトル~」「美味しい初恋~ゴハン行こうよ~」「私を愛したスパイ」「しっ!あいつをお願い」など多数の作品に出演し、安定した演技力を認められた。SBSドラマ「なぜオ・スジェなのか」でしっかりしていて、仕事の処理能力が高いアソシエイト弁護士ソン・ミリム役で活躍し、ソ・ヒョンジンの助っ人として幻想のケミ(ケミストリー、相手との相性)を披露し、愛された。

最近韓国で放送が終了した「スティーラー-七つの朝鮮通宝」では、優れた推理能力と情熱まで兼ね備えたチェ・ミヌ役を務めた。チュウォンとのティキタカ(相性が良く、ポンポンとやり取りする様子)ケミと共に、完成度の高いアクションシーンを仕上げた。

記者 : オ・ユンジュ