放送終了「偶然出会った、あなた」キム・ドンウク&チン・ギジュの恋の行方は?【ネタバレあり】

OSEN |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=KBS 2TV「偶然出会った、あなた」放送画面キャプチャー
「偶然出会った、あなた」が、心温まるハッピーエンドで時間旅行の幕を閉じた。

韓国で20日に放送されたKBS 2TV月火ドラマ「偶然出会った、あなた」最終話では、悲劇的な運命を変えて元の場所に戻った人物たちの幸せな姿で幕を閉じた。最終話の視聴率は自己最高視聴率の6.2%(ニールセン・コリア提供、首都圏世帯基準)を記録し、同時間帯の月火ドラマ1位を獲得して、有終の美を飾った。特に2022年を迎えたユン・ヘジュン(キム・ドンウク)とペク・ユニョン(チン・ギジュ)が海辺で幸せな時間を過ごすシーンは、1分単位の最高視聴率が7.4%(首都圏世帯基準)で、最後まで人気の高さを証明した。

2021年に戻ろうとしたヘジュンとユニョンは、タイムマシンカーが故障したため、さらにウジョン里にとどまることになった。ヘジュンはタイムマシンカーを初めて発見した日を振り返り、車の中に謎のメッセージが残されていたことを思い出した。ユニョンと衝突する前に誰かから電話があり、聞き慣れない声で「これは最初から最後まであなたにしか解決できないことです」と言われたことを思い出す。ヘジュンとユニョンを1987年のウジョン里に導いた聞き慣れない声の人物は誰なのか、新しいミステリーが浮上して好奇心を刺激した。

ウジョン里で思いがけない時間が与えられた2人は、大切な人たちとやり残した別れを準備した。ユニョンは、最初の作品「小さな扉」の成功後、交友関係まで回復し、安定を取り戻す母のイ・スネ(ソ・ジヘ)を見て幸せを感じた。ユニョンは母のスネと父のペク・ヒソプ(イ・ウォンジョン)と一緒に3人だけの忘れられない思い出を作り、家族との美しい未来を夢見た。ヘジュンも息子が収監された後、心を病んでいた祖父ユン・ビョング(キム・ジョンス)を慰め、長い間歪んでいた関係を修復するために努力した。

ヘジュンは、父のユン・ヨンウ(チョン・ジェグァン)が収監された後、突然姿を消した母チョンア(チョン・シネ)のもとを訪れて、いつも言いたかったことを伝えた。子供が自分を恨むだろうと心配するチョンアに「世の中に生まれるようにしてくれただけでも十分感謝している。そう思うはず」と心を打ち明ける彼の姿から、これからも一緒にいられない関係だが、母の罪悪感を少しでも軽減させようとする深い愛が感じられた。

一方、故障したタイムマシンカーのせいで困っているヘジュンの前に、謎の男性が現れた。驚くべきことに、彼はヘジュンが後日設けることになる息子(ジニョン)であり、「ウジョン里連続殺人事件」を解決できず生涯苦しむ父のためにタイムマシンを作って、彼を過去に送ったのだった。さらに2022年に父親に襲われて死んだと思っていたヘジュンが生き残り、息子まで誕生したという新たな事実も明らかになり、興味をそそった。

ヘジュンは未来から来た息子の協力を得て、ユニョンと一緒に2021年に戻ることができた。そこには今まで想像していた幸せな家族の姿が待っており、2人はこれほど恋しがっていた大切な人々に会って、一生懸命に今を生きることにした。ユニョンは自分の雇い主であったコ・ミスク(キム・ヘウン)と書店で偶然出くわし、作家になっていないまま全く異なる人生を送っている彼女の姿から、ヘジュンとユニョンが間違った未来を正したことを暗示した。

ヘジュンは自分とユニョンの関係がどう発展するか気になったが、息子に未来を聞くよりは、自分で答えを探していく道を選んだ。そして「お父さんがたまに買ってくる花1輪。それが本当に好きだった」というヒントを聞き、ユニョンに1輪の花をプレゼントするヘジュンの姿から、ハッピーエンドを予感させた。その後、2022年を迎えた2人。最初の殺人を阻止するためにもう一度1987年5月16日に戻って時間旅行をする姿が最後のシーンを飾り、深い余韻を残した。

「偶然出会った、あなた」は、毎回予測できないどんでん返しの展開、キャラクターと一体となったような名優たちの好演、緊張感あふれるストーリーの中に溶け込んだ温かい家族愛、繊細な演出と練り込まれたストーリーで視聴者から好評を得た中で放送が終了した。

記者 : カン・ソジョン