「偶然出会った、あなた」ウジョンリ連続殺人事件の真犯人とは?【ネタバレあり】

OSEN |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=KBS 2TV「偶然出会った、あなた」放送画面キャプチャー
「偶然出会った、あなた」が、予測不可能な展開を披露した。

韓国で5日に放送されたKBS 2TV 月火ドラマ「偶然出会った、あなた」第11話では、ユン・ヘジュン(キム・ドンウク)とペク・ユニョン(チン・ギジュ)が徐々に明るみに出る「ウジョンリ連続殺人事件」の真実の前で混乱した。11話の視聴率は4.8%(ニールセン・コリア、首都圏世帯基準)で同時間帯1位をキープし、視聴者から大きな反響を得た。

恋人に会いに行ったユン・ヨヌ(チョン・ジェグァン)の後を追ったユン・ヘジュンは、自分を産んで離れてしまった実母の正体がボンボン喫茶店のオーナーのチョンア(チョン・シネ)であることを知り、ショックに陥った。

ユン・ヘジュンは、初対面から微妙な雰囲気だったチョンアとの縁を思い出し、彼女が自分に勝手に行動したことを思い出し、「そんなにわがままだから子供も捨てたんだろう」と恨んだ。血縁への愛情や好奇心に勝てず、実母の顔を確認したが、ユン・ヘジュンはどうせ他人だと距離を置いた。

時間が経って6月1日になり、「ウジョンリ連続殺人事件」の解決に進展がなく、もどかしくなった警察署長は、何とか犯人を捕まえろと刑事たちを責め立てた。

ユン・ヘジュンは、ペク・ユニョンの伯父で、被害者2人と最も接点が多い人物であるペク・ユソプ(ホン・スンアン)のもとを訪れて事件について尋ね、最初の被害者イ・ジュヨン(チョン・ガヒ)と彼が恋人同士だったと推測した。また、イ・ジュヨンと二番目の被害者イ・ギョンエ(ホン・ナヒョン)の接点が一冊の本であり、決定的な証拠物であるその本が消えてしまったことに注目した。

ペク・ユニョンの母イ・スネ(ソ・ジヘ)は姉のギョンエとの思い出を振り返り、姉が学費を用意してまで叶えてあげたかった自分の夢を守ることにした。しかしこの時、イ・スネが隙を縫って小説を書いていたノートが消え、まもなくコ・ミスク(チ・ジウォン)が「小さな扉」という小説で華やかにデビューして視聴者たちの戦慄させた。

突然の状況にイ・スネは困惑し、母の作品が盗まれた後、2人の運命がどのように分かれたかを知っているペク・ユニョンは悔しがった。

イ・スネはすぐにコ・ミスクのもとを訪れて問い詰めたものの、コ・ミスクは「証拠はある?」と白を切った。限りなく小さくなってしまったイ・スネは、自分が書くことを良しとしない家族のことを考えて諦めようとしたが、ペク・ユニョンはそんな母親を見過ごすことができなかった。結局、父親のペク・ヒソプ(イ・ウォンジョン)を利用してイ・スネの勇気を引き出すことに成功したペク・ユニョンは、彼女と一緒に出版社に行って、すべての真実を暴いた。

結局、コ・ミスクがイ・スネの小説を盗作したことが明らかになり、コ・ミスクの母は激怒し、学校にも噂が広まり、コ・ミスクの間違った夢はこのまま墜落するようにみえた。しかし、すべての運命を狂わせたコ・ミスクの悪行は止まらなかった。

彼女は兄コ・ミンス(キム・ヨヌ)に虐待されて母親に見放された過去を思い出し、刑事たちにコ・ミンスが「ウジョンリ連続殺人事件」の犯人だと話して、尋常ではない展開を予感させた。

11話の終盤では思いがけない事態が起きた。ユン・ヘジュンの家でタイムマシンの車を修理していたユン・ヨヌが、彼の家で「ウジョンリ連続殺人事件」の重要な証拠品として知られていたボンボン喫茶店のマッチ箱を発見したのだ。そしてその中に入っていた謎のメモまで確認したユン・ヨヌは、ユン・ヘジュンを疑って、「あなた誰だ? 何者だ?」と警戒した。

すべての真実を知っていても明かすことができない息子と、そんな息子を疑うしかない父、危なっかしい父子の対立が描かれ、次回に対する期待を高めた。

果たしてユン・ヘジュンはユン・ヨヌに正体がバレなかったのか、韓国で6日夜9時45分に放送されるKBS 2TV 月火ドラマ「偶然出会った、あなた」第12話で明らかになる。

記者 : パク・ソヨン