EXO ディオ&ソル・ギョング出演の映画「THE MOON」予告映像&ポスターを公開

Newsen |

写真=CJ ENM
映画「THE MOON」(監督:キム・ヨンファ)の予告映像が公開された。

韓国で8月2日に公開される同作は、事故によって宇宙に1人で残された宇宙飛行士のソヌと必死に彼を助けようとする元宇宙センター長のジェグクの死闘を描く。

公開された予告ポスターは、危険な流星雨が果てしなく続く月の表面を緊迫して走っている月面車とナロ宇宙センター専任センター長のジェグク(ソル・ギョング)から韓国の宇宙飛行士ソヌ(ディオ)、アメリカ航空宇宙局(NASA)のメインディレクターのムニョン(キム・ヒエ)まで、各自の位置にいる3人の人物のそれぞれの感情を描いた瞬間を捉えた。

韓国初の月探査に出た有人宇宙船のウリ号が、予期せぬ太陽風に遭って遭難。溟海のような宇宙に1人で残されたファン・ソヌは、月から38.4km離れた地球からの助けが切実だ。韓国の月探査の責任者だった元宇宙センター長のジェグクは、彼を助けるためにNASAのメインディレクターであるムニョンに支援を求めるも、その切実さが受け入れられるかは不明だ。予告ポスターは月に1人で残されたソヌと地球で彼を助けなければならない課題に直面したジェグク、ムニョンの途方に暮れた姿を描き、関心を集めている。

また予告編は、韓国発の月探査宇宙船が直面した危険で緊迫な旅程を描いた。月に一歩を踏み出した感激はすぐに終わり、ソヌは四方から落ちる流星雨を避けるために月面車に乗って全力疾走。彼が無事であることを願い、息を殺して見守っているジェグクとムニョン、宇宙センターのスタッフの緊張が手に汗を握らせる。特に「韓国の宇宙飛行士が月に1人で残された」というキャッチコピーや、予告編の最後で「メーデー」を叫ぶソヌの姿は、月の裏面に孤立している宇宙飛行士のストーリーへの好奇心を刺激する。

記者 : ペ・ヒョジュ