元Jewelry キム・イェウォン、過去に騒動も…500倍の競争率を勝ち抜きドラマ出演「一発OKをもらえた」

OSEN |

「強心臓リーグ」に元Jewelryのキム・イェウォンが出演した。彼女は過去にあったイ・テイムとの騒動に言及し、涙を流した。

Jewelry第4期としてデビューした彼女は「全盛期だと思った時、奈落の底に落ちた」とし、8年前のイ・テイムとの暴言騒動で活動を中断したことに言及した。当時「お姉さん、私のこと気に入らないですよね?」と話す映像が流出したのだ。その事件の後、イ・テイムは引退し、キム・イェウォンはしばらく活動を自粛した。

その映像について質問されると彼女は「暴言騒動は一人だけのことではないので慎重になる」とし「私をからかうのは大丈夫だけど、その話をすれば私ではなく、相手に被害を及ぼすのではないかと思い、バラエティ番組にも出演できなかった」と話した。

最近、ドラマ「ナルコの神」で奥様役にキャスティングされ、大胆なイメージチェンジを果たしたキム・イェウォン。なんと競争率は500倍だったという。彼女は涙を流しながら「選んで頂けてとてもありがたかったですし、最善を尽くさなければならないと思った」と監督に感謝した。彼女は「必ず恩返ししなければならないと思って、これ以上迷惑をかけないために最善を尽くした。できるだけキム・イェウォンではなく、女優として没頭した」と当時の心境を伝えた。

負担になったはずの露出シーンについて聞かれると、彼女は「最後のチャンスだと思った。何があってもうまくやらなければならない。失敗してはいけない。情熱を尽くす考えだけで露出は気にすることではなかった」とし「それですべてのシーンでNGなしにOKをもらえた」とプロらしい姿を見せた。

特にこの場に命の恩人がいると明かした彼女は「一人で旅行をして帰国していたところ、飛行機で呼吸ができなくなった」とし、パニック障害のような症状を感じたと明かした。「生まれて初めて感じた症状で、急いで乗務員に協力を要請しようとしたけど、私に気づくのではないかと心配した」と言った。彼女はその代わりに飛行機の中でポール・キムの歌を聞いたという。キム・イェウォンは「ポール・キムの『雨』という歌を聞いて感動し、心が安定した。その年、ポール・キムの公演に行った」と明かし、感謝の気持ちを伝えた。

・元Jewelry キム・イェウォン、演技への想いを明かす「新しい挑戦で人生の原動力」

・【PHOTO】2PM ウヨン&元Apink ソン・ナウン&ナ・イヌら「ソウルドラマアワード2022」にプレゼンターとして登場

記者 : キム・スヒョン