IU、ボタンが取れても気にしない?お気に入りのシャツに言及(動画あり)

TVREPORT |

写真=「イジグム」放送画面キャプチャー
IUが、ボタンが取れても着続けているお気に入りのシャツについて言及し、クールな一面を見せた。

8日、IUのYouTubeチャンネル「イジグム」には、「[IU TV]Happy IU day 完璧な一日 Vlog」というタイトルの映像がアップされた。

彼女は誕生日当日、グラビア撮影とファッションショーのスケジュールを控えてヘアメイクをしてもらい「今日は私の誕生日だ。誕生日には仕事をするのが一番なので(誕生日だけど)重要なスケジュールがたくさんある日だ」と強調した。

そして(当時の)温度が31度だとし「私の31歳の誕生日を祝うために、(天気が)31度に合わせてくれた」と言って笑った。

2020年に海外のファッションショーに参加した当時を振り返り、IUは「朝食の場面は撮らないとと思う。朝食よりも寝ることを選ぶほうだけど、海外にいる時はせめてその国の朝食を経験したくて早起きする。そうするとせっかく起きたから撮影もしようと思うし、映像を見るファンも気になるだろうと思った。スケジュールをする姿よりも、すっぴんで朝食を食べる姿が気になるのではと思って。何よりも朝食の場面は必ず撮る」と言って笑った。

春と秋にIUがよく着るという愛着のあるシャツについては「私はこの服を着て生活するのではなく、出勤と退勤の時だけ着る。この服が好き。ボタンも取れていて3つしか残っていない。構わず着ている」とし、素朴な一面を見せた。これにスタッフたちは「ボタンを付けてあげたい」という反応を見せた。

その後、IUは今のシャツと同じデザインの赤色もあるとし「赤色もボタンが取れている」と明かした。彼女はそのシャツとともによく着ているデニムにも言及し、「好きな服を着て、気持ちよく行こうと思って着てみた」と明かした。

記者 : ハ・スナ