「有益な詐欺」チョン・ウヒ、クールなコンサルタントから看護師まで…千の顔を披露【ネタバレあり】

OSEN |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=tvN「有益な詐欺」放送画面キャプチャー
「有益な詐欺」のチョン・ウヒの本当の顔は何だろうか。

tvN月火ドラマ「有益な詐欺」でチョン・ウヒは、天才的な頭脳で計画を立て、それに合わせて外見と言葉遣い、習慣などすべてを作り出し、相手の虚を突く天才詐欺師のイ・ロウムに扮し、面白さと緊張感を同時に与え、視聴者から反響を呼んでいる。

無垢な笑顔で刑務所を掌握した収監者の姿から、優れた美貌と頭脳で一気にカジノを占領した魅惑的なギャンブラーの姿まで全てこなし、ギャップのある魅力をアピールする彼女の活躍は、昨日(30日)の放送でも続いた。

この日、彼女は複数のターゲットに接近するため、高慢でクールな魅力を持つ美貌のコンサルタントから、ホステス病棟を管理する看護師まで、時々刻々と変わるイ・ロウムの姿を通じて、キャラクターを変えたような驚くべき変化を見せ、没入感を高めた。

彼女の様々な姿は「有益な詐欺」の見どころのひとつだ。彼女は何事にも興味がなさそうな表情と、常套的な言葉遣いで嘘をつきながら詐欺を働き、自身の目的を達成するためハッキングと裏調査をしながら、脅迫までする共感できないキャラクターで、復讐劇の面白さを倍増させている。これを通じて、自身の利益のためなら何でもする人物の特性をはっきり見せるためだと思われる。

特に、“天才少女”として脚光を浴びたロウムを、一瞬にして“尊属殺の犯人”に転落させた「クムソン市夫婦殺人事件」と、彼女が幼い頃所属していた英才発掘集団であるチョクモク財団が緊密な関係があることが明らかになった。そんな中、初めて表わした彼女の本当の感情と、静かながらも強い怒り、敵対心はこれからの展開への関心を高めた。

このように、チョン・ウヒはイ・ロウムが繰り広げる復讐の幕が少しずつ開き、“千の顔”でドラマの緊張感を高めている。彼女の名演技はこれからも続く予定だ。これに、彼女が他の人物とどのようなケミストリー(相手との相性)を見せてくれるだろうか、これからが期待される。

tvN「有益な詐欺」は、韓国で毎週月曜日と火曜日の午後8時50分に放送される。

記者 : パク・ソヨン