Rothy、タイトル曲「DIAMOND」MV公開…温かいメッセージ

MYDAILY |

写真=「DIAMOND」ミュージックビデオキャプチャー
シンガーソングライターのRothyが、温かいメッセージが込められた新曲「DIAMOND」で帰ってきた。

本日(31日)午後6時、8thシングル「DIAMOND」がリリースされ、同名のタイトル曲のミュージックビデオも公開された。

彼女は前作「Changed Number」以来、約10ヶ月ぶりとなる新曲で自らディレクティングに参加し、より一層拡大された音楽の世界を披露する。

新曲「DIAMOND」はブリットポップスタイルのギターサウンドにポップの要素を入れた洗練されたメロディーが特徴で、Rothyの訴えるような歌声が加わり、より一層完成度を高めた。韓国国内の最高のシンガーソングライターであるシン・スンフンを皮切りに、RothyとはCOLD LOVEとして息を合わせたソ・ジョンジンが作曲に参加。作詞はパク・ヒョシンの「野花」の歌詞を書いたキム・ジヒャンが担当した。

特に彼女は新曲「DIAMOND」を通じて慰めのメッセージを続けていく。これまでデビュー曲「Stars」をはじめ、「Believe(冬…次の春)」など、リスナーたちに勇気と希望を与える歌詞で共感を引き出してきたが、今回も歌を聴く全ての人が少しでも癒やされれば幸せだというRothyの願いと真心が込められている。

公開されたミュージックビデオは、それぞれの悩みと痛みを抱えている学生たちが彗星の落下地点へと一緒に願いことをしに行く。Rothyは彼らとはまた異なる空間にいるが、お互い共感するような演出で見る人たちに深い余韻を届けた。

記者 : オ・ユンジュ