LE SSERAFIM、収録曲「Eve, Psyche & The Bluebeard's wife」MV公開…難易度の高いパフォーマンスに注目

OSEN |

写真=SOURCE MUSIC
LE SSERAFIMが後続曲のミュージックビデオを公開した。

LE SSERAFIMは本日(24日)0時、HYBEレーベルズのYouTubeチャンネルに1stフルアルバムの収録曲「Eve, Psyche & The Bluebeard's wife」のミュージックビデオを掲載した。

今回の映像は、LE SSERAFIMのパフォーマンスの実力を証明する難易度の高い振り付けで構成され、視線を奪う。強烈なビートと完璧に調和するメンバーたちの群舞は、公開直後から全世界のファンの間で話題になった。メンバーは「笑って笑って、もっと人形になれ」という部分でマリオネットのように動いたり、「その日のイブのように」に合わせてリンゴを噛むジェスチャーを見せるなど、タブーを破って初めて次の段階へ進むことができるという楽曲のメッセージをパフォーマンスとして表現し、感嘆を誘った。

この曲のミュージックビデオは、見慣れたものに新しい要素を加え、持ち前の洗練されてヒップな感性を披露した。アスレジャールックにツイードジャケットを合わせた衣装、廃ビルに照明を加え、クラブのステージのようにした演出、「ムクゲの花が咲きました(だるまさんがころんだ)」を再解釈したシーンなどが絶妙に配置され、新鮮な印象を与えた。また、スケートの聖地と呼ばれるフリッパーズ(Flipper's)ロンドンとアメリカで活動中のスケーターたちがオープニングを飾り、見る楽しさを加えた。

「Eve, Psyche & The Bluebeard's wife」はジャージークラブスタイルの楽曲で、タブーを破って新しい世界に進むことに「成長」の意味を付与した点が印象的だ。クセになる導入部「I'm a mess in distress / but we're still the best dressed / Fearless say yes, we don't dress to impress」はホ・ユンジンが作詞した。

タイトル曲「UNFORGIVEN(feat. Nile Rodgers)」の活動を盛況裏に終えたLE SSERAFIMは25日、Mnet「M COUNTDOWN」を皮切りに後続曲の活動を始める。いつも最高のパフォーマンスを見せてくれる彼女たちの新たなステージに、世界中のK-POPファンの関心が高まっている。

記者 : チ・ミンギョン