ENHYPEN、4thミニアルバム「DARK BLOOD」発売初日に110万枚の売り上げを記録…通算3作目のミリオンセラー

MYDAILY |

写真=BELIFT LAB
ENHYPENが3本目のミリオンセラーを達成した。

昨日(22日)、韓国最大のアルバム売上集計サイトHANTEOチャートによると、ENHYPENの4thミニアルバム「DARK BLOOD」は、発売当日(22日)に計110万8337枚を売り上げ、1日でミリオンセラーを達成した。彼らはデビューから2年半で、3つのアルバムがミリオンセラーを記録した。

昨年公開された3rdミニアルバム「MANIFESTO:DAY 1」は、発売から2日でミリオンセラーを達成したが、今作はこれより時間を大きく短縮し、ENHYPENの自己最高記録を更新した。

ENHYPENは、2021年10月にリリースした1stフルアルバム「DIMENSION:DILEMMA」で、デビュー後初のミリオンセラーを達成した。

今作は23日午前10時基準で、日本、インドネシア、フランス、メキシコなど、世界30の国と地域のiTunesトップアルバムチャートで1位を記録した。

「DARK BLOOD」は、彼らがENGENE(ENHYPENのファン)に対する大切さと感謝の気持ちをファンタジーの物語に喩えて伝えるアルバムだ。タイトル曲「Bite Me」は、運命の相手と再会した少年が、自分と少女が血でつながった運命であることに気づく物語を表現した、ミニマルながらも中毒性の高いポップジャンルの楽曲だ。

記者 : オ・ユンジュ