BIG Naughty、A型肝炎で休養へ…学園祭への出演もキャンセルに「回復に専念」

OSEN |

写真=OSEN DB
歌手のBIG Naughtyが体調悪化により、予定されていた公演に不参加となった。

15日、所属事務所のH1GHR MUSICは公式SNSを通じて「所属アーティストBIG Naughtyの5月15日、16日、17日に予定されていたスケジュールの変更についてお知らせします。BIG Naughtyは高熱の症状や体調悪化により、現在医療スタッフの所見に従って、安静にしています」と明らかにした。

続いて「アーティストは、全てのスケジュールに参加したいという意思が強かったですが、当社は医療スタッフの所見とアーティストの健康状態を最優先に考慮し、予定されていた公演への参加が難しいと決定しました」と述べた。

そして「アーティストの公演を待ってくださった大学祭の関係者の方々をはじめ、各大学の学友の方々、そしてファンの方々にお詫び申し上げます。また、アーティストの健康状態の悪化をお知らせすることにご了承願い、当社はアーティストの治療と回復に最善を尽くします」と伝えた。

これにより、啓明(ケミョン)大学、江陵(カンヌン)原州(ウォンジュ)大学、ナムソウル大学の大学祭には、BIG Naughtyの代わりにSik-K、HAON、ウ・ウォンジェらが参加する予定だ。

同日、BIG Naughtyも自身のSNSに啓明大学総学生会のお知らせを共有し、「申し訳ありません。今朝すぐに病院に行ってきたのですが、隔離の判定を受けて、急遽公演をキャンセルすることになりました。今度また行くことができたら、どの公演よりも一生懸命に準備していきます。改めてお詫び申し上げます」と謝罪した。

2019年にデビューした彼は「Beyond Love」「Fxxxnds」「Romance Symphony」「Hopeloess Romantic」など、様々なヒット曲をリリースした。

・imase、韓国のBIG Naughtyとコラボ!「NIGHT DANCER」リミックスを配信…初の韓国語歌唱にもチャレンジ

・BIG Naughty、ドラマ「愛と、利と」OSTに参加…1月18日に「手を取り合って」リリース

記者 : キム・チェヨン