「偶然出会った、あなた」チン・ギジュ、ソ・ジヘ&キム・ヘウンの関係性に衝撃【ネタバレあり】

TVREPORT |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=KBS「偶然出会った、あなた」放送画面キャプチャー
時間旅行で過去に行ったチン・ギジュが、当時高校3年生である自分の母と、2021年現在で自分の上司であるコ・ミスクと同じクラスの友人になった。

昨日(8日)韓国で放送されたKBSドラマ「偶然出会った、あなた」では、ペク・ユニョン(チン・ギジュ)が、2021年で職場の上司であるコ・ミスク(キム・ヘウン)が、自身の母と同じクラスの友人で、母が書いた小説をミスクが奪って自身の名前で出版したという事実に衝撃を受ける。

ユニョンは、ユン・へジュン(キム・ドンウク)に、1987年ですることがあるので、高校生のままいさせてほしいとお願いする。ちょうどその時、へジュンの身分を疑いへジュンの家を訪れた刑事が、ユニョンに身分証を見せなさいと要求する。身分証を無くしたというユニョンを、刑事は警察署に連れていこうとする。へジュンはユニョンを守るために「ウジョン高校の3年1組の学生だ」と話した。

ユニョンは母のイ・スネ(ソ・ジヘ)、上司のミスクと同じクラスになった。父のヒソブは、へジュンが担当するクラスに転校してきた。同じクラスのヘギョンがユニョンに喧嘩を仕掛けたが、ユニョンは負けなかった。

へジュンは、学生たちに“5秒王子”と呼ばれていた。へジュンは授業に入るや否や、学生たちに小言を言い続けた。スネは「小言爆撃を始めるまで5秒。その5秒だけ王子様に見えるから5秒王子なの。『これもだめ、あれもだめ』というから、“だめ王子”とも呼んでいる。告げ口しないでよ」と、ユニョンに説明した。

一方、ミスクとスネは隠密な場所で会っていた。ミスクが「持ってきた?」と聞くと、スネは「ぎこちない文章や内容が合わない部分を直してみた」と、原稿紙を渡した。ミスクは「作文のせいで君ばかり苦労しているね。ところが、私が書いた文章はほとんどなくなってるね」と言いながらも「大丈夫。そうした方が結果がいいんだもの。どうせ原稿は私が書いたものでしょう? 直すのは誰にでもできるし。でしょう?」と言いながら、スネは少し後で出て来いと告げた。

ところが、ドアの外にはユニョンが待っていた。ユニョンはミスクの手にある原稿紙を奪い、「ずっとこんなふうにしてきたのね。もしかしてと思ったけど、ただの同じ人だった。君は他人の助けなしには文章が書けないの? 6年も見てきたけど、作文の宿題まで他人の手で完成させていたと思うとびっくりだ」と、ミスクを攻める。

ユニョンがスネの手を握って「職員室に行こう」と言うと、ミスクは突然叫び始める。スネはユニョンが持っている原稿紙を奪い、「これは私が始めようと言ったことだ」と言い、ミスクの肩を持った。

記者 : キム・ユジン