「BOYS PLANET」から誕生したZEROBASEONE、生配信でファンクラブ名を発表!ZEROSEに込められた意味とは

Newsen |

写真=WAKEONE
Mnet「BOYS PLANET」から誕生したグループZEROBASEONE(ZB1)が、生配信でファンとコミュニケーションをとった。

5月1日、ZEROBASEONEはK-POPカルチャープラットフォームMnet Plusで初の生配信を行った。

ZEROBASEONEは、ポラロイド写真とサイン、花輪のリボンなど、様々なアイテムでアジトを飾り、ファンに輝く姿をお見せするという意味を込めて、アジトでのルールを「アジトの中ではいつも輝くこと」にし、アジトの暗号は「ZEROBASEONEは生放送中」の略称である「ジェセンジュン」に決めた。

その後、9人のメンバーたちはステージ上の姿とステージ以外の場所での姿を2つの絵文字を使って紹介し、世界のファンから寄せられた様々な質問に答える時間を通じて、多彩な魅力をアピールした。

ZEROBASEONEは、グローバルファンと初めてリアルタイムでコミュニケーションをとる配信であるだけに、グループのハンドサイン、公式ファンクラブ名も初公開した。

彼は、「僕たちの初日から一つになるまで、初日のようにいつもときめきと緊張感を持って一生懸命に頑張る」という抱負を込めた「D1, Be the ONE」というグループのスローガンを公開し、今後の活動に対する期待を高めた。

公式ファンクラブ名はMnet Plusを通じて約4万人から寄せられた応募の中から決まった。

ZEROBASEONEは「ZEROSE」という公式ファンクラブ名を発表。グループ名を短縮したZEBAONEと「ROSE」を足すとZEROBASEONEになることから付けられた名前で、ZEBAONEとROSEは一つという意味を込めている。

様々なSNSチャンネルを通じてグローバルファンと活発なコミュニケーションを続けているZEROBASEONEは、K-POPグループの中で最短期間でフォロワー100万人を達成するなど、デビュー前から絶大なパワーを見せている。ZEROBASEONEの公式Instagramは開設からわずか6日、公式TikTokは7日でフォロワー100万人を突破した。

彼らは5月13日と14日の「KCON JAPAN 2023」に出演。素晴らしいパフォーマンスでデビューに対する世界中のファンの期待を高める。

記者 : ファン・ヘジン