IVE「音楽中心」で1位に…MCがASTRO ムンビンさんを追悼

Newsen |

写真=MBC「ショー音楽中心」 放送画面キャプチャー
IVEがASTROのムンビンさんを追悼する落ち着いた雰囲気の中で、韓国で本日(22日)放送されたMBC「ショー音楽中心」で1位に輝いた。

1位の受賞後、IVEのガウルは「いつも心を込めて応援してくれるDIVE(IVEのファン)に感謝しています。今回の活動も、たくさん応援してくれてありがとうございます」と感想を伝えた。ユジンは「本当に多くの声援に感謝しています。残りの活動も最善を尽くします。関心を寄せていただき、応援をお願いします」と伝えた。

MCたちはムンビンさんを哀悼するために黒の衣装を着用し、落ち着いた雰囲気で進行を続けた。NCTのジョンウが「数日前、音楽界に本当に残念なニュースがありました」と話し始め、Stray Kidsのリノは「長い間、僕たちに素敵なステージを届け、音楽で慰めてくれたムンビンさん。ご冥福をお祈りします。心から哀悼します」と述べた。

NMIXXのソリュンは「どうかその場所では、安らげるように心よりお祈りいたします」と伝えた。同日の出演者たちはムンビンさんの冥福をお祈りし、黙祷を捧げた。IVEのアンコールステージは、ミュージックビデオで代替された。

Highlightのイ・ギグァンは、1stソロアルバムの収録曲「Favorite」とタイトル曲「Predator」のステージを披露。抜け出せない愛について語るタイトル曲で、官能的でセクシーなパフォーマンスを見せつけた。

ALICEは、パワフルなリズムが印象的なEDMジャンルにムーンバートンのリズムが加わった「SHOW DOWN」でクールな魅力をアピールした。

DRIPPINは新曲「SEVEN SINS」で、より成熟した魅力を届けた。TEMPESTは「Dangerous」を通じて、清涼でパワフルなパフォーマンスを披露した。

この日の放送にはイ・ギグァン、ALICE、DRIPPIN、TEMPEST、ONEWEのギウク、IVE、Wanna One出身のパク・ジフン、IZ*ONE出身のイ・チェヨン、Kep1er、CSR(初恋)が出演した。

記者 : イ・ハナ