少女時代 ティファニー「PEAK TIME」出演者のために手掛けた自作曲「NXT2U」を本日リリース!

Newsen |

写真=Sublime
少女時代のティファニーが、「PEAK TIME」の出演者たちに特別なプレゼントをした。

韓国で19日に放送されたJTBC「PEAK TIME」ファイナルラウンドで、ティファニーが出演者たちのために心を込めて作詞・作曲した「NXT2U」のステージが公開された。

「NXT2U」はR&Bジャンルで、より高い場所に上がる資格がある人々に対する心を込めた明るく叙情的な楽曲だ。チーム2時のNTXのユンヒョク&ヒョンジン&ロヒョン、チーム15時のBLKのイルギョン&テビン、チーム14時のGHOST9のソン・ジュンヒョン、チェ・ジュンソン、イ・ジヌが歌唱に参加し、ステージも披露した。

これに先立って、2月に「PEAK TIME」の放送が開始されて以来、ティファニーは毎回、参加チームへの心温まるアドバイスと励ましで番組で活躍した。出演者たちの切実さに誰よりも深く共感し、自身が持つ経験とノウハウをもとに真のメンター(良き指導者)としての一面をアピールした。

ティファニーが自作曲を公開したのは今回が初めてではない。昨年発売された少女時代の7thフルアルバム「FOREVER 1」の収録曲「Villain」や、自身のソロアルバム「Lips On Lips」のタイトル曲「Lips On Lips」、収録曲「Born Again」「Teach You」など、着実にアーティストとして伝えたいメッセージを込めて数々の曲を発売してきた。

彼女が作詞・作曲を手掛けた「NXT2U」は、本日(20日)正午、各音楽配信サイトを通じてリリースされた。

記者 : イ・ミンジ