NewJeansが来日!覚えた日本語はお花見「春になったので、お花見をしたいです」

Kstyle |

4月6日、来日中のガールズグループ・NewJeansが、東京・原宿にお目見えした韓国ファッションストア「MUSINSA(ムシンサ)POP-UP STORE」の開店セレモニーに登場した。

“人気急上昇中”の韓国ファッションブランドの数々を取り揃えた「ムシンサ」は、満を持したタイミングで、日本に初出店。韓国No.1ファッションストアの開店を祝おうと、メンバーのミンジ、ハニ、ダニエル、ヘリン、ヘインらが駆けつけた。

司会者から「最近、覚えた日本語は?」と問われた場面、真っ先に手を上げて答えたのはダニエルで「桜」「お花見」「ひまわり」と思いついた単語を口にした。「やっぱり、お花見をしたいので、お花見。春になったので、これからイッパイお花が咲きますよね。お花の名前を覚えました」といい、ひと際チャーミングな笑顔を振りまいた。

ハニも手を上げて、今回の滞在で、日本らしい体験をリクエストした。「私もやりたいことは、イッパイあるのですが……できるだけたくさんの道を歩く、そんな散歩がしたいです」と極めてシンプルな行動を想像した。トップアイドルとあって、実現出来そうで出来なかったりすること、意外に難しい“街歩き”を思い描いていた。

同店は、本日4月7日から16日までの10日間、原宿八角館ビル(2フロア)でオープン。店内をのぞくと独自の世界観を施した演出があり、ここでしか手に入らない限定アイテムや、最もトレンディな商品を手に取って試せる空間がある。

また、ファッション以外のコーナーもあり、韓国で今話題のドーナツ専門店「Knotted」が日本初上陸しているほか、韓国式プリクラ・4カットフォト、スマホのカメラをかざすNewJeansのAR(拡張現実)、金・土曜限定でソンスエリアのホットプレイスである「Kompakt Record Bar」のDJブースなども展開。さまざまなKコンテンツが用意されている。なお、最終入場は19時30分までとなり、入場は無料。

・NewJeansが原宿に初降臨!韓国No․1ファッションストア「MUSINSA」東京初出店を盛大に祝う

【PHOTO】NewJeans、原宿で韓国ファッションをアピール「ぜひ来てください!」



取材・撮影:野原誠治

記者 : Kstyle編集部