【REPORT】ビョン・ウソク、日本ファンは唇にメロメロ!?初の来日イベントで神対応の連続

Kstyle |

「青春の記録」や「20世紀のキミ」などに出演する俳優のビョン・ウソクがデビュー以来初となる日本ファンミーティングを開催し、日本ファンと特別な時間を過ごした。

3月17日、東京・山野ホールで「Byeon Wooseok 2023 JAPAN 1st Fanmeeting Special White Day」を開催したビョン・ウソク。いよいよ開演時間となり、舞台が暗転。登場に期待を膨らますと、会場後方にスポットライトがあたり、ビョン・ウソクが登場した。

モデル出身で187㎝の抜群のスタイルを誇るビョン・ウソクが客席を歩けば、そこはもうランウェイ。ドラマ「星から来たあなた」のOST「君のすべての瞬間(Every Moment Of You)」を歌いながら、ハイタッチやハートなど、サービス満点の登場となった。

日本には前日到着したというビョン・ウソクだが、以前は5年前の2017年頃に日本に来たことがあるという。日本の印象について、「道もきれいで街の雰囲気がいい」「ファッションに興味があるので、ファッションを見るのが好き」「昨日も美味しいものを食べた」などと明かした。
 

俳優への熱い思い「モデルをする前から…」

モデルでデビューしたものの「モデルをする前から演技をしたいという気持ちがあった」と明かし、作品年表をもとに演技についてトーク。俳優デビューを果たした時の初めての撮影は「とても緊張したが、今の僕を作った出来事なので、大切な思い出」と伝えた。

「コッパダン」の名シーンでは、キスシーンが大きなスクリーンに映されると恥ずかしがり、巻いて巻いてとポーズをするなど、おどけて見せるビョン・ウソク。そして、パク・ボゴム、パク・ソダムと共演した「青春の記録」では、パク・ボゴムが演じた役により感情移入し、共感したと明かし、涙ながらに母親に自分の思いを訴えるシーンが映し出されると、「このシーンはこれまで僕が演じてきた中でも、かなり集中することができたもので、今見てもこみ上げるものがある」と話し、会場からは拍手が送られた。

そして、ピュアな高校生役を演じたNetflixの映画「20世紀のキミ」では、感動の告白シーン。これにプライベートでは、ストレートに告白するタイプかどうか聞かれると、積極的にアプローチすると思うと明かし、ファンからは歓声が上がった。

続いて、次のコーナーでは「モデル!! ビョン・ウソク」と題して、モデルとしてポーズやランウェイのウォーキングを披露。ポーズのコツとしては、やりたいと思ったことをやるといいと話し、プロらしい表情を見せた。
 

日本ファンの質問に困惑!?「唇が綺麗な理由は?」

後半に入り、次のコーナー「ビョン・ウソクの全てを知りたい」へ。抽選で選ばれた5人のファンの元へ行き、質問について直接答えていく。

Q.好きなファッションは?
A.僕自身は楽なものが好きでトレーニングウェアをよく着ている

Q.今後やってみた役は?
A.ファンタジーで勇者のような役

Q.背が高くなるコツ、背が高くて損したことは?
A.母が子供の頃、牛乳やキムチをたくさん食べさせてくれた。損したことはなく、全てが良かった。

Q.韓国でデートするなら?
A.まずはゆっくり寝て、夕方の6時ぐらいに美味しいご飯をたべて、お互いに好きな映画を見て。その後は分かりません(笑)。

Q.どうしてそんなに綺麗な唇なんですか?
A.僕の両親の唇が綺麗なんです。僕の唇については、メイクの方が綺麗に書いてくれたんだと思います(笑)。

ここでもファンサービス満載で、丁寧にコミュニケーションをとっては、ファンをメロメロにしていくビョン・ウソク。
 

日本語で熱唱!ファンに心からの感謝

最後のコーナーは、ホワイトデーの特別企画として、「愛するファンへ ビョン・ウソクからのプレゼント」と題して、1~9のパネルにボールを投げ、当たった番号の内容をファンにプレゼントするというもの。フォトタイム、「20世紀のキミ」の名台詞を再現、そして「I LOVE YOU」の歌唱へ。尾崎豊に似た低音ボイスで韓国語でしっとり歌い上げると、2番からは日本語で歌い、綺麗な発音でファンを驚かせた。

「僕の初めてのファンミーティングにお越しくださいまして、本当にありがとうございます。短い時間ではありましたが、皆さんと一緒に楽しい時間を過ごしたいと思ってベストを尽くしました。皆さんにとってこの時間が無駄にならなければいいなと思います。僕自身も皆さんのお陰で本当に楽しむことができました!」

最後の挨拶を伝えると、最後のプレゼントとして、中島美嘉の「雪の華」を日本語で歌唱。この日、一緒に過ごすことができたファンに心からの思いを伝え、初めてのファンミーティングは幕を閉じた。

■公演概要
Byeon Wooseok 2023 JAPAN 1st Fanmeeting ~Special White Day~

公演日時:2023年3月17日(金)
1回目 OPEN 14:30 / START 15:00
2回目 OPEN 18:30 / START 19:00

会場:山野ホール

■関連リンク
・ビョン・ウソク 日本ファンミーティング公式Twitter:https://twitter.com/byeon_wooseokjp
・ビョン・ウソクInstagram:https://www.instagram.com/byeonwooseok/

記者 : Kstyle編集部