BTOB ウングァン&LOVELYZ イ・ミジュ「週刊アイドル」新MCに!SUPER JUNIOR ウニョクとZE:A グァンヒは卒業

Newsen |

写真=MBC M、MBC every1「週刊アイドル」
BTOBのウングァンとLOVELYZのイ・ミジュが、「週刊アイドル」の新しいMCとなる。

4日、MBC M、MBC every1「週刊アイドル」は「BTOBのウングァンとLOVELYZのイ・ミジュが新MCに抜擢された」と明らかにした。

「週刊アイドル」は、MZ世代を代表するバラエティの売れっ子ウングァンとイ・ミジュを新しいMCとして迎え、さらに若くてトレンディな番組になる見通しだ。

まず、BTOBのリーダーであるウングァンは、昨年、KBS 2TV「不朽の名曲 2022王中王戦」で最終優勝を獲得し、圧倒的な歌唱力を改めて証明した。また、様々なカバー映像が高い再生回数を記録しており、歌唱力と共に素晴らしいバラエティセンスで信頼できる芸能ドル(芸能人+アイドル)として認められてきた。JTBC「2番目の世界」とStar TV「アイドルリーグ」シーズン3で審査員とMCとして活躍し、素晴らしい司会能力をアピールしたウングァンは、最近「週刊アイドル」でスペシャルMCを務め、好評を得た。

イ・ミジュもMBC「遊ぶなら何する?」、tvN「シックスセンス」など、多数のテレビ局の看板バラエティ番組に出演し、存在感をアピールしている。現役の女性アイドルとしては前代未聞の“ミジュグァニ(ミジュ+狂人)”というキャラクターで、ハツラツとした魅力をアピールしている彼女は、最近「遊ぶなら何する?」を通じて、女優のパク・ジンジュと共にユニット“ジュジュシークレット”として活動し、音楽配信サイトのリアルタイムチャートTOP10に入るなど、関心を集めている。また「第32回ソウル歌謡大賞」、KBS 2TV「バトルトリップ」などを通じて、スムーズな進行でMCとしても頭角を現している。

過去3年間、MCとして共演し、安定した進行でアイドルたちが才能をアピールできるよう助力者になったSUPER JUNIORのウニョクとZE:Aのグァンヒは、4月12日の放送を最後に番組を卒業する。

記者 : パク・アルム