LOVELYZ リュ・スジョン、先行公開曲「Love of Hate」MVを公開…作詞・作曲にも参加

Newsen |

写真=House of Dreams
LOVELYZのリュ・スジョンの先行公開曲のミュージックビデオを公開した

30日午後6時、リュ・スジョンの1stフルアルバム「Archive of Emotions」の先行公開曲「Love or Hate」と「1日3回空を見る」の2曲をリリースした。

リュ・スジョンは2曲に、自分だけが持つ音楽のカラーと、真正性のあるメッセージを盛り込んだ。先行公開タイトル曲「Love or Hate」は「自分自身を愛していない人は他の誰かを愛することが難しく、自分を憎んでいる人は他の誰かを憎むことも容易だ」という内容を盛り込んだ。

愛することは難しくて、憎むのは簡単だが、それでも愛そうというメッセージを盛り込み、「何がそんなに憎い、君は / 我慢できずにどんなにチクチク / 毎日忙しいあなたの指 / これからはあなたのために使うのはどうですか?」「私を憎むことは、私が一番上手 / 私を憎まないで、勝つ自信がなければ step back」などの率直な歌詞が深い印象を残した。

リュ・スジョンは昨年11月、デビュー8周年の記念日と自分の誕生日にそれぞれ発売したシングル「告白」「PINK MOON」に続き、今回先行公開される新曲もすべて自身で作詞・作曲を手掛け、より一層深くなった感受性と音楽の才能を詰め込んだ。

記者 : パク・スイン