TOMORROW X TOGETHER、ワールドツアー「ACT:SWEET MIRAGE」がスタート!よりパワーアップしたステージ

OSEN |

写真=BIGHIT MUSIC

TOMORROW X TOGETHERの2回目のワールドツアー「ACT:SWEET MIRAGE」が華麗な幕を開けた。

彼らは25日と26日の2日間、ソウル松坡(ソンパ)区オリンピック公園KSPO DOMEにて2回目のワールドツアー「ACT:SWEET MIRAGE」の開幕公演であるソウル公演を開催した。全席売切れとなったオフライン公演に加え、オンラインライブストリーミングで同時進行された今回の公演を世界105ヶ国・地域のファンが視聴した。



TOMORROW X TOGETHERは1月に発売した5thミニアルバム「名前の章:TEMPTATION」の叙事をはじめ、これまで伝えてきた話を約180分間24曲を超える豊かなセットリスト、しっかりとしたボーカルとステージが際立つパフォーマンスで、爽やかな面から強烈で叙情的な雰囲気まで、多彩な魅力をアピールし、忘れられない時間をプレゼントした。

童話のような雰囲気の「5時53分の空で見つけた君と僕」のステージで「ACT:SWEET MIRAGE」ソウル公演をスタートさせた5人のメンバーは「Can't We Just Leave the Monster Alive?」「Cat & Dog」「Run Away」「We Lost The Summer」「0X1=LOVESONG(I Know I Love You)」「LO$ER=LO♡ER」「Opening Sequence」「Eternally」「Angel Or Devil」「Ice Cream」など、多様なジャンルのステージを生き生きとした表情の演技とライブで完璧にこなし、観客を魅了した。



TOMORROW X TOGETHERは「名前の章:TEMPTATION」のタイトル曲「Sugar Rush Ride」と収録曲のステージを披露したが、特に「Tinnitus」と「Farewell,Neverland」のパフォーマンスを初公開し、ファンは熱い歓声を上げた。彼らのボーカルで埋め尽くされたバージョンで披露した「Happy Fools(feat.Coi Leray)」では、観客がヨンジュンが創作した振り付けを真似して踊って合唱するなど、5人のメンバーと共にステージを完成させた。

また、ボムギュが作曲し、メンバー全員が作詞に参加した未公開自作曲「Blue Spring」をサプライズ公開し、感動を届けた。彼らはMOA(TOMORROW X TOGETHERのファン)に向けた心を込めたステージを披露した後、「春の日のようなMOAたちが集まり、僕たちの青春を完成させたという内容の曲だ。暖かい春のようなMOAに出会えたおかげで、僕たちの青春は本当に幸せに咲いたようだ。ツアーが終わる頃にはこの歌をMOAと一緒に歌ってみたい」とファンに向けた深い愛情を表わし、最後を飾った「Our Summer」を歌う時にはファンがスローガンイベントを行い、メンバーたちを感動させた。



TOMORROW X TOGETHERは公演の最後に「今日の出会いが一回限りではなく、今後を約束する出会いであってほしい。いつも皆さんが僕たちの味方であるだけに、僕たちもいつも皆さんの味方だ。大変な世の中だが、僕たちが皆さんのオアシスになれれば嬉しい。最善を尽くして皆さんを愛する。今日一緒に楽しんでくれてありがとう。TOMORROW X TOGETHERはこれからなので、たくさん期待して。今後もお見せするものがたくさん残っているので、永遠に共にしよう」と感想を伝えた。

「ACT:SWEET MIRAGE」は、公演開始から最後まで繋がっているステージ構成とHYBEオリジナルストーリー「The Star Seekers」と連係したストーリーライン、華やかなセット、照明、LEDモニターなどの感覚的なステージ演出でもう一つの名作を誕生させた。ここに今回の公演で新しく試みた“香り噴射”は嗅覚的な楽しみまで与え、共にした瞬間を観客に深く印象付けた。



「ACT:SWEET MIRAGE」ソウル公演を成功裏に終えたTOMORROW X TOGETHER。彼らは、4月1日のシンガポール、4日から5日の台北、14日から15日の大阪、18日から19日の埼玉、25日から26日の神奈川、29日から30日の愛知、5月6日のシャーロット、9日から10日のベルモントパーク、16日のワシントンD.C.、19日から20日のダルース、23日から24日のサンアントニオ、27日から28日のロサンゼルスなど、13都市でワールドツアーを行い、8月にはアメリカの大規模音楽フェスティバル「ロラパルーザ(Lollapalooza)」にヘッドライナーとして出演する。

記者 : チ・ミンギョン