少女時代 ユリ「ビューティフルマインド」の広報大使に任命…恵まれない人々の音楽&芸術教育を支援

OSEN |

写真=SMエンターテインメント
少女時代のユリが、恵まれない人々を支援する活動に乗り出す。

ユリが全世界の恵まれない人々に音楽で愛を分かち合う文化外交慈善団体「ビューティフルマインド」の広報大使に任命された。

これに対し、彼女は22日「ビューティフルマインド」の本社で開かれた広報大使の任命式に出席し、感謝牌を受賞すると共に「経済的な事情で音楽を習うことができない方々に、少しでも役に立ちたいと思って、広報大使を引き受けることにした。才能のある人々が夢を叶え、音楽で差別なく、皆が一つになる世界をつくるために一生懸命に努力する」と意気込みを伝え、注目を集めた。

ユリは「ビューティフルマインド」を通じて無料音楽教育プログラムを履修する低所得層の児童と生徒たちに、オーダーメイド型の諮問を支援し、収益金を地域社会に還元するコンサートや音楽会に参加するなど、恵まれない人々のために活動する予定だ。

着実に善良な影響力を与えているユリは昨年、美しい財団の保護終了児童(保育施設などで生活してきたが、18歳になり退所を控えている青少年)を支援する「18歳大人」キャンペーンで、寄付および宣伝活動を行った。これに続き、今年は「ビューティフルマインド」の広報大使として新しい慈善活動を始め、今後の活動に期待を高めている。

記者 : チャン・ウヨン