BTOBのデビュー11周年を記念して…ファンクラブが貧困層のために基礎化粧品セットを寄付

OSEN |

写真=WORLD HUMAN BRIDGE
BTOBのデビュー11周年を記念して、ファンクラブ「MELODY」が国際救援開発NGO(社)のWORLD HUMAN BRIDGE(代表:キム・ビョンサム)に基礎化粧品セットを寄付した。

WORLD HUMAN BRIDGEは「BTOBのデビュー11周年になる3月21日を記念して、ファンクラブが貧困層のために使ってほしいとして、基礎化粧品(化粧水、乳液)321セットを寄付した」と明らかにした。

ファンクラブMELODYは、今回の基礎化粧品の寄付だけでなく、BTOBの記念日ごとに着実に寄付を行ってきた。2021年末にはメンバーのヒョンシクとソンジェの除隊を記念して、WORLD HUMAN BRIDGEに防疫用品を寄付。これに先立って江原道(カンウォンド)の山火事、牙山(アサン)集中豪雨、新型コロナウイルスなど、社会的に助けが必要な状況があるたびにBTOBの名前で寄付を続けてきた。

WORLD HUMAN BRIDGEのチーム長チョ・アラは「MELODYの寄付は1回限りではなく、数年間にわたって着実にWORLD HUMAN BRIDGEと共に歩んできた」とし、「スターたちを応援するファン心を超えて、社会的に困難な人々に配慮して、分かち合いを実践する温かい心に、改めて深く感謝申し上げる。今後もWORLD HUMAN BRIDGEは、このような寄付の文化がこの時代により一層美しく流れるように、分かち合いが必要な場所にしっかり伝える」と明らかにした。

分かち合いの橋を架ける人々、WORLD HUMAN BRIDGEは2009年に設立された後、16ヶ所の韓国支部、4ヶ所の海外支部と共に、様々な分かち合いと救援活動を展開。社会的な弱者をケアすることに焦点を当てて、寄付文化の拡大と地域社会問題の解決を支援している。

記者 : チェ・ナヨン