IU、春の登山コーデを披露…アウトドアブランド「BLACK YAK」グラビアを公開

OSEN |

写真=「BLACK YAK」
IUが専属モデルを務める、アウトドアブランド「BLACK YAK」の登山靴「343シリーズ」のグラビアが本日(20日)公開された。

今回のグラビアを通じて、彼女はグレイッシュトーンの背景で登山靴「343シリーズ」を中心に春のアウトドアコーディネートを提案した。静かで落ち着いた雰囲気の下でジャケット、カバン、ボトムス、ソックスなどを合わせ、さらに目を引く。

IUは「343シリーズ」の登山靴やカバンなど多様なアイテムを活用し、春の登山コーデを披露した。最初のグラビアでは、環境にやさしい素材を使用した「343 ECO GTX」を履いている。

この登山靴は、韓国で使用されたペットボトルをリサイクルして作ったジャカードメッシュとインソール、GRS(Global Recycled Standard)認証を獲得したゴムで作ったアウトソールなど、環境にやさしい高機能性製品だ。

また「343ベストパック16」は昨年完売した「343ベストパック」の人気に支えられ、従来のモデルから容量を増やした製品だ。水筒、濡れた服、スティックなどの保管が簡単で、ベスト型の肩紐で激しい動きでもずれないため、半日の登山やトレイルランニングなどに適している。

IUは今年新たに発売した「343アークGTX」のオフホワイトカラーを着用。帽子とレギンスはブラックで、ソックスと登山靴はホワイトに統一するセンスを発揮した。ここに「343フラッシュパック15」を合わせ、ナチュラルなヘアスタイルとメイクで自然なムードを演出した。

「BLACK YAK」は登山靴「343シリーズ」で、健康で安全な山登りの後、残りのエネルギーで日常を楽しもうという持続可能な登山を提案している。「343シリーズ」の「343」は登山30%、下山40%、日常30%の効率的なエネルギー配分という意味を含んでいる。

記者 : カン・ピルジュ