NMIXX、新曲「Love Me Like This」MV公開…中毒性の強いメロディー&ダンス

MYDAILY |

写真=「Love Me Like This」MVキャプチャー
NMIXXがカムバックした。

彼女たちは20日午後6時、各音楽配信サイトを通じて、1stミニアルバム「expérgo」をリリースした。

LILY、へウォン、ソリュン、BAE、ジウ、ギュジンの6人は「タイトル曲『Love Me Like This』をはじめ、全曲を一生懸命に準備したが、各曲の魅力が違う。お気に入りの曲を選べないほど、全曲が良い」と自信を示した。

写真=JYPエンターテインメント
また「NMIXXとNSWER(NMIXXのファン)が出会って世界で起こる変化、すべての感覚が目覚める過程を音楽と映像など、さまざまなコンテンツに収めた。推測して探してみる面白さがあると思う」と好奇心を刺激した。

新譜には「Love Me Like This」をはじめ、「Young, Dumb, Stupid」「PAXXWORD」「Just Did It」「My Gosh」「HOME」まで6曲が収録された。

タイトル曲「Love Me Like This」は、ストリートバイブのバウンシーなラップとR&Bスタイルのボーカルラインをミックスした曲で、世界的なプロデュースチームLDN Noiseがアレンジを手掛けた。中毒性の強いメロディーの上に、自らとお互いを愛せるようになった人々の真のつながり、変化の過程を歌詞に収めた。

新曲の公開を控えメンバーたちは「タイトル曲のミュージックビデオには私たちが作戦会議を経て、解決策を探す興味深いストーリーが込められている」とスポイラー(ネタバレ)を伝え、期待を高めた。

最後に「今回のニューミニアルバムが、ファンの皆さんにとって力とエネルギーになれば嬉しい。頑張って素敵なステージを披露するので、楽しみにしていただきたい」と付け加えた。

ミュージックビデオの中のメンバーたちは目覚ましの音で目を覚ますと、ドライヤーで髪をセットした。続いて扉が閉まると場面が切り替わり、メンバーたちはキレのあるダンスで目を引いた。

特にサビの部分の「Love me like thie Love me like that」という歌詞と、クセになるダンスがファンを魅了した。

一方、彼女たちは今年5月から初の海外ショーケースツアー「NICE TO MIXX YOU」を開催、アジア5地域で計13回規模の単独ショーケースを展開し、世界中でその存在感をアピールする。

記者 : カン・ダユン