ENHYPEN ジェイ&優里「ドライフラワー」「Always」カバー映像を公開!圧巻の歌唱力に反響

Kstyle |

(P)&(C)BELIFT LAB Inc.
ENHYPENのジェイと優里の豪華コラボレーションが実現した。

昨日(18日)にはENHYPENの公式YouTubeチャンネルにて、優里の大ヒット作「ドライフラワー」のコラボレーションカバー映像が公開され、本日(19日)10時時点で再生数が約80万回、人気急上昇中の音楽にて10位を記録。続いて本日、優里ちゃんねるにてENHYPENの日本オリジナル曲「Always」のコラボレーションカバー映像が公開された。

昨日、「ドライフラワー」のコラボレーション映像が公開されると、「ジェイの日本語が自然だし、さすがの歌唱力!」「優里やっぱり歌声がいい!」「この2人のコラボレーション最高!」など、日本はもちろん、歌詞の字幕を見た海外のファンからも「ドライフラワーいい歌!」「前からこの曲知っているが、最高!」など注目されており、本日公開の「Always」への期待も高まっていた。

(P)&(C)BELIFT LAB Inc.
今回は特別に両曲ともアコースティックバージョンで披露している。後ろにはバンドを構え、アコースティックによく合うアンティークな空間の中でジェイと優里が歌唱しており、原曲の「ドライフラワー」と「Always」とはまた違った魅力を感じられる。

優里の「ドライフラワー」は2020年の10月に配信シングルとしてリリース後、YouTubeの「THE FIRST TAKE」出演などをきっかけに瞬く間に大ヒット。今ではカラオケの定番ソングとなっている。

ENHYPENの日本オリジナル曲「Always」は爽やかな応援ソングで、2022年1月12日から3月16日まで放送された、日本テレビ系水曜ドラマ「ムチャブリ! わたしが社長になるなんて」の主題歌としても話題になった。

本日公開された「Always」のコラボレーションカバー映像では、ジェイと優里があたたかい笑顔で、見ている人に寄り添いながら背中をそっと押すような映像になっている。

(P)&(C)BELIFT LAB Inc.
ENHYPENは初のワールドツアーで全世界12都市22公演を成功裏に終了し、日本では今年1月の初の京セラドーム公演までを含む8公演で全席売り切れ、合計14万人を動員。世界での勢いを増している。メンバーのジェイは以前より優里の大ファンであると公言しており、コラボレーションを熱望していた。独学で勉強したという流暢な日本語にも定評がある。
優里は、「ドライフラワー」でビルボード・ジャパンの2021年度年間チャートではダウンロード、ストリーミング、総合すべてにおいて年間首位を獲得している。そして、今年3月29日(水)には待望の2ndアルバム「弐」を発売することが決定している。

世界から注目を集める2人のコラボレーションにより、「ドライフラワー」「Always」をきっかけに双方の音楽が世界に発信され、より多くの人に愛される楽曲になるだろう。



記者 : Kstyle編集部