「聖なるアイドル」キム・ミンギュ、コ・ボギョルへの気持ちに気づく【ネタバレあり】

OSEN |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
「聖なるアイドル」でキム・ミンギュがコ・ボギョルへの気持ちに気づいたが、大神官の神聖力が完全になくなる姿が描かれた。

韓国で15日に放送されたtvN水木ドラマ「聖なるアイドル」第9話では、大神官のウ・ヨヌ(ランブラリー、キム・ミンギュ)がキム・ダル(コ・ボギョル)への気持ちに気づくと同時に魔王(イ・ジャンウ)の計略で危機を迎えるなど、目が離せない興味津々なストーリーが繰り広げられた。

ウ・ヨヌ(ランブラリー)は、「君が好きみたい」というキム・ダルの告白があった後、平気なふりをしたが足の力が抜けて倒れるなど当惑した。これはキム・ダルも同じだった。思わず告白してしまって恥ずかしくなり、街の真ん中で大声を出し、やっと気持ちを収拾しようとした。

こうした中、ウ・ヨヌとキム・ダルの熱愛が報道された。ウ・ヨヌがキム・ダルの額にキスする写真が撮られ、波紋を呼んだのだ。キム・ダルはウ・ヨヌを守るために自身の過ちと認め、ワイルドアニマルのマネージャーをやめた。さらにキム・ダルの個人情報が露出され、リズル(ソヒ)事件まで再び話題になり、非難されるようになった。

さらに魔王がワイルドアニマルに接近し、緊張感を高めた。魔王はウ・ヨヌとキム・ダルの熱愛で打撃を受けたワイルドアニマルに投資を口実に接近し、それからワイルドアニマルの歌が再ブームを巻き起こし、各音楽番組とバラエティ番組への出演オファーが殺到した。ウ・ヨヌはメン・ウシン(キム・ソハ)と広告まで撮影することになり、人気が急上昇した。

ウ・ヨヌはキム・ダルを懐かしんだ。秘密の宗教グループである「ホンウデデ」に入れてあげるというメン・ウシンの提案にも「ここに残ってほしい」というキム・ダルの言葉を思い出し、迷った。その後、ウ・ヨヌは「天が僕に警告するのだ」と感情を抑えようとしたが、広告の撮影現場や音楽番組を準備する間、自身に小言を言うキム・ダルが現れるなど、幻聴と幻視に苦しめられた。

これに耐えられなかった彼はキム・ダルの家を訪れた。彼はキム・ダルに広告を撮ることになったと言った後、再びマネージャーになってほしいと頼み「世の中の全ての人々を救うとしても……君を守れなければ意味がないと思う」と引き止めた。しかし、キム・ダルは恋愛報道を収拾し、ワイルドアニマルとウ・ヨヌを守るため復帰することはできないと彼の提案を断った。

それからウ・ヨヌはついにキム・ダルへの気持ちに気づき、注目を集めた。音楽番組の撮影のため、放送局に行ったウ・ヨヌは、多くのファンの後ろにいるキム・ダルの幻覚を見た。この時、ウ・ヨヌは「罰を受けていたのではなく、君を恋しがっていたんだ。行くな。僕も帰らずこの世界に残るから」とキム・ダルへの気持ちに気づき、胸をときめかせた。

しかし、まもなく危機が訪れた。ウ・ヨヌがメン・ウシンと広告したキャンディを食べた人々が意識不明になったのだ。被害者たちが所属事務所とワイルドアニマルの宿舎を訪れ、デモする中、メン・ウシンは記者会見を開き、ウ・ヨヌがキャンディ製造会社のホンリンと謀議し、毒性物質が入ったキャンディの販売を続けたと嘘をついた。また、ウ・ヨヌの携帯を借りて密かにホンリンの代表とやり取りしたメールを証拠として示した。さらにホンリンの代表と職員が行方をくらまし、キャンディ工場は閉鎖され、すべての非難の矛先はウ・ヨヌに向けられた。

何よりウ・ヨヌの神聖力が消滅し、緊張感を高めた。彼はキャンディを食べて、意識不明になった人々が魔王の黒魔法にやられたという事実を知り、治癒しようとするが、神聖力が発現せず、衝撃を受けた。「このまま僕のせいで皆が死ぬとしたら僕はどうすればいいか」と自責するウ・ヨヌの姿が切ない感情を抱かせた。

その後、ウ・ヨヌは魔王のところを訪れ、自身を殺して人々を助けてほしいと願うが、魔王はウ・ヨヌの神聖力が消えた理由は神ではなく、キム・ダルが好きになっただめだと非難し、自殺すれば人々を助けると脅迫した。その後、これ以上人々を癒すことができないと自責していたウ・ヨヌが「これがダルとキャッシュが経験した病気だ。人を救うことができないんだ。それなら僕はこれ以上大神官じゃない。大神官になれない」と倒れる姿がラストシーンに登場し、これからの展開への関心を高めた。

その一方で、レッドリン(チャ・ジュヨン)の実体への関心も高まった。冥界の閻魔大王(チャン・ヨンナム)が探せと言った妖怪と契約した人間は新人グループのイーブルボーイズで、彼らに「成功と魂を変えよう」という契約書を渡したのはレッドリンに仕えるホンウデデだった。さらに、ホンウデデの大主はランブラリーの神聖力が「神の能力」だと思い、これを探すため努力しており、魔王は1000年前からレッドリンと大神官をなくすことを約束していたと言い、果たしてウ・ヨヌがあれほど信じているレッドリンの本音は何だろうか、これからが気になる。

「聖なるアイドル」は、韓国で毎週水曜日と木曜日の午後10時30分に放送される。

記者 : ヨン・フィソン