「聖なるアイドル」キム・ミンギュ、コ・ボギョルの気持ちを勘違い【ネタバレあり】

OSEN |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=tvN「聖なるアイドル」
「聖なるアイドル」キム・ミンギュが、コ・ボギョルに対する感情を自覚できず、混沌に陥り、笑いを誘った。

韓国で8日に放送されたtvN水木曜ドラマ「聖なるアイドル」第7話では、キム・ダル(コ・ボギョル)が自分を好きだと勘違いした大神官ウ・ヨヌ(ランブラリー、キム・ミンギュ)のジェットコースター級の感情の変化がコミカルで楽しく描かれた。

キム・ダルから「あなたと同じ世界に生まれればよかった」と言われたウ・ヨヌ(ランブラリー)は、キム・ダルが自分のことが好きだと思い、複雑な気持ちを隠せなかった。ウ・ヨヌ(ランブラリー)は、「今何をしているんだ、お前は大神官だ。一刻も早く戻ろうとはしないで何をするんだ。しっかりしろ、ランブラリー」と気を引き締めたが、キム・ダルと出くわすと、ブラインドの間に顔を隠してどもるなど、慌てふためいた。しかしキム・ダルが平然と振る舞うと、さらに大きな混乱に陥ったウ・ヨヌ(ランブラリー)はわざとキム・ダルを避け、終始魂が抜けた表情で歩く様子で笑いを誘った。

悩んだ末、ウ・ヨヌ(ランブラリー)はキム・ダルに自分は聖職者であることをもう一度周知させ、「僕は君の気持ちを受け入れることができない」と告白を断った。しかし、全てはウ・ヨヌ(ランブラリー)の勘違いだった。

キム・ダルが「何の感情もない」と言って困惑すると、ウ・ヨヌ(ランブラリー)は「図々しいな。いくら右も左も分からない子供だとしても、そんなことを簡単に言ってはいけない。こっちは余計に不安になるんだ。紛らわしいな」と腹を立てた。しかも自分は怒っているわけではないと主張しながらも「私が好きなのはあなたじゃなくてウ・ヨヌだよ」というキム・ダルの言葉に腹が立って、わざと大きな足音を立てて戻る姿で笑いを誘った。

そのような中、ウ・ヨヌ(ランブラリー)とメインボーカルのファン・テイン(シン・ミョンソン)の間に葛藤が起きた。ファン・テインは、新曲のメインパートをウ・ヨヌ(ランブラリー)が務めることになると、今まで貯まっていた怒りをぶつけた。これが解決されない状況で、ウ・ヨヌ(ランブラリー)とファン・テインは一緒にヒーリング番組に出演。そうして、もう一つの問題が発生した。

オ・ジョンシン(オ・ジンソク)との賭けで負けたウ・ヨヌ(ランブラリー)が1日奴隷になり、この機会を狙ってオ・ジョンシンがウ・ヨヌ(ランブラリー)を埋葬させるため、わざとお酒を飲ませて飲酒運転をさせたのだ。しかし、この時、変な気配に気づいたファン・テインが、ウ・ヨヌ(ランブラリー)を止めて状況を免れることができ、これをきっかけに本音を打ち明けて、お互いをより一層理解するようになった2人の様子が和やかな雰囲気にした。

キム・ダルはかつてウ・ヨヌからもらった大切なメールを、リーダーのチェ・ジョンソ(ホン・スンボム)が代筆したことを知り、大きく落胆した。ウ・ヨヌ(ランブラリー)はそのようなキム・ダルが気になって仕方なかった。スケジュールを終えた後、姿を消したキム・ダルを心配し、彼女から連絡がないとやきもきした。また、ワイルドアニマルのメンバーを催促してキム・ダルに電話をかけるなど、無意識のうちにキム・ダルへの気持ちを表した。

その後、キム・ダルを見つけたウ・ヨヌ(ランブラリー)は、彼女をなだめるためにぬいぐるみを持って現れた。ウ・ヨヌ(ランブラリー)は、キム・ダルにとってウ・ヨヌのメールがどれほど大きな意味を持つかを知っていたため、彼に代わって「ごめんなさい。キム・ダルさんが僕のファンになってくれてありがとうございました。努力してくれたことも知っています。ごめんなさい。自分で返事すべきでした」とし、ウ・ヨヌの口調で誤った。変わっているが、心からの慰めに、思わずドキドキするキム・ダルと、そんなキム・ダルを心配そうに見つめるウ・ヨヌ(ランブラリー)の姿が、ときめきを与えた。

放送の終盤には、キム・ダルが魔王(イ・ジャンウ)の威嚇を受けて、危機感を高めた。バラエティ番組への出演権を獲得するためにキム・ダルが訪ねたエンターテインメント会社の副会長が魔王だったのだ。魔王は「気になっていた。この世界にも命をかけて大神官を守ろうとする人間がいると? そんな君がランブラリーを裏切ることほど面白いことはないだろう」とし、キム・ダルに黒魔術をかけ、その後に黒化したキム・ダルの様子が描かれ、今後の展開に好奇心を刺激した。

また、魔王は自分を見て微笑むレッドリン神(チャ・ジュヨン)を発見して喜んだが、すぐにホンウデデが作った幻影であることを知って怒りを見せ、魔王とレッドリン神の間にどのような秘密があるのか、ホンウデデはどのような関連があるのか好奇心を刺激した。

「聖なるアイドル」は、韓国で毎週木曜日の午後10時30分に放送される。

記者 : ユ・スヨン