マ・ドンソク、ゲームデザイナーの小島秀夫とツーショット…意外な親交に注目

MYDAILY |

写真=マ・ドンソク
俳優のマ・ドンソクがゲームクリエイターの小島秀夫に会った中、2人の意外な親交に注目が集まっている。

マ・ドンソクは15日「僕の友人であり“メタルギアの父”小島秀夫。一緒に面白いこと、作ってみましょう」とし、英語でも「My friend Hideo Kojima, the creator of Metal Gear Solid and Death Stranding. Excited for the future!」と書き込んで写真をアップした。

写真で2人は、仲良く肩を組んで並んで親指を立てている。白いジャケット姿のマ・ドンソクと、黒いTシャツ姿の小島秀夫が明るく微笑んでいる。2人の前にはお寿司が置かれており、食事中に撮った写真とみられる。

特に、マ・ドンソクの「一緒に面白いこと、作ってみましょう」というコメントから、2人がコラボするのではないかという憶測の声も寄せられている。

小島秀夫は“メタルギアシリーズの父”と呼ばれる、有名ゲームクリエイターであり、映画のマニアとしても有名だ。

マ・ドンソクは昨年、タレントのイェ・ジョンファと法的に夫婦になっていたことが明らかになった。2016年から公開恋愛を続けてきた2人は、2021年に婚姻届を提出したが、これが遅れて知られたのだ。

記者 : イ・スンロク