BTS(防弾少年団)のSUGA、誕生日を迎え…トルコ・シリア大地震の緊急救援のため約1000万円を寄付

OSEN |

写真=BIGHIT MUSIC
BTS(防弾少年団)のSUGAが本日(9日)誕生日を迎え、トルコ・シリア大地震で被害を受けた子供たちを支援するため、1億ウォン(約1,000万円)を寄付した。

9日、国際児童権利NGOのセーブ・ザ・チルドレンは「BTSのメンバーであるSUGAが、記録的な強震により大きな被害を受けたトルコとシリアの緊急救援のために1億ウォンを寄付した」と明かした。

SUGAは「今回の地震であまりにも多くの子供たちや家族が大きな被害を受けた。生存者と被災者の方々にお見舞い申し上げる」とし「地震の被害を受けた子供たちに少しでも役に立つことを願っており、子供たちのための救援物資の支援に使っていただきたい」とコメントした。

3月9日が誕生日であるSUGAは、毎年誕生日ごとに江原道(カンウォンド)と慶尚北道(キョンサンブクド)東海岸の山火事被害の復旧のための寄付をはじめ、小児がん患者、新型コロナウイルスの被害住民などのために寄付金を支援するなど、着実に寄付を続けている。今回のトルコ・シリア緊急救援のための寄付金は、セーブ・ザ・チルドレンを通じてトルコ南部とシリア北部の現地に必要な冬用毛布やマットレス、学用品などの児童救援物資の購入費に使われる予定だ。

先月6日、トルコとシリアでマグニチュード7.8の大地震が発生したことに続き、20日と27日に再びマグニチュード6.3と5.6の地震が発生するなど、余震による被害が続いている。特に繰り返される地震によるストレスは、子供たちの心の健康に影響を及ぼすことが懸念されており、子供たちの回復のための心理・社会的支援が必要な状況である。

・BTS(防弾少年団)のSUGA、広い自然を背景にポーズ…オーラ溢れる雰囲気

・BTS(防弾少年団)のSUGA、イ・ソンミンと待望の対面…意外な共通点も?「成功したらお会いできると思った」(動画あり)

記者 : ソン・ミギョン