「燃えるトロットマン」ソン・テジンが最終優勝!賞金6,500万円を獲得

MYDAILY |

写真=MBN「燃えるトロットマン」放送画面キャプチャー
「燃えるトロットマン」で歌手シム・スボンの姉の孫であるソン・テジンが、最終優勝を手にした。

韓国で昨日(7日)午後に放送された総合編成チャンネルMBNのトロット(韓国の演歌)サバイバル番組「燃えるトロットマン」の最終回で、初代トロットマンが公開された。

強力な優勝候補だったファン・ヨンウンが自ら降板したことにより、2位のソン・テジンが有力なトロットマン候補として浮上した。ソン・テジンはこの日、決勝第2戦のステージで、芸能人代表団から65点満点のうち、63点という圧倒的な点数を与えられた。視聴者によるリアルタイムでのメッセージ投票など、すべての点数を合算した結果、ソン・テジンが最終1位を獲得した。これにより、彼はなんと6億2,967万ウォン(約6,500万円)の賞金と4,000万ウォン(約410万円)相当の副賞、そしてソル・ウンドが作曲した優勝曲を受け取ることになった。

ソン・テジンは「感謝の気持ちでいっぱいです。絶対一人ではここまで来られなかったと思います。感謝する方々がとても多いです。素敵な番組を作ってくださった『燃えるトロットマン』の制作陣、プロデューサーさん、作家の皆さんにも感謝の言葉を申し上げます。最初から最後まで惜しみなくアドバイスしてくださった代表団の先輩たち、長い間プログラムを率いてくださったMCのト・ギョンワンさんにも心から感謝しています。たくさんのことを学ぶことができました。一緒に参加した出演陣、家族、スタッフの皆さんにも本当に感謝しています」と涙で感想を伝えた。

続けて「トップ7は歌を歌う人生の本で、まだ紹介文を書いたにすぎないと思います。今後の活躍を期待してください」とし「ジャンルを離れて、時代と世代を超える笑いと涙、幸せを与えるのが音楽だと思います。そのような役割を果たすことができるよう、新しいトロットのために、一生懸命に最善を尽くして歌います」とした。

最終順位としては、1位のソン・テジンに続いてシン・ソンが2位、ミン・スヒョンが3位、キム・ジュンヨンが4位、パク・ミンスが5位、コン・フンが6位、エノクが7位を記録した。

記者 : キム・ナラ