「燃えるトロットマン」出演ファン・ヨンウン、騒動により番組を降板…コンサートにも不参加

Newsen |

写真=MBN「燃えるトロットマン」公式SNS
トロット歌手のファン・ヨンウンが、MBNトロットサバイバル「燃えるトロットマン」の全国ツアーコンサートに不参加となる。

「燃えるトロットマン」全国ツアーの制作会社SHOWPLAYは本日(5日)、報道資料を通じて「4月29日、30日、『燃えるトロットマン』の全国ツアーコンサートソウル公演には、従来告知されたキャスティングのうち、ファン・ヨンウンを除く13人の出演陣が公演に参加することが決まった」と明かした。続いて「出演者の変更により、観客の皆さんに混乱をもたらしてしまい、申し訳ない」と付け加えた。

ファン・ヨンウンは2月、傷害の前科の疑惑に包まれた。20代前半の頃、友人だった男性A氏を暴行し、傷害の疑いで告訴されたという。A氏はファン・ヨンウンを告訴したが、送致されず、検察に示談を勧められ治療費を含む300万ウォン(約31万円)で合意したと明かした。

その後、「トロットマン」の制作陣は「2016年にファン・ヨンウンは、検察の略式起訴による罰金50万ウォン(約5万2200円)の処分を受けた」とし、「提議された内容において、お互い異なる事実があることも確認し、悔しい部分もあると見られる」と公式コメントを発表した。

ファン・ヨンウンは2月25日、遅れて長文の書き込みを掲載し、謝罪した。彼は「僕の不足した部分と、過ちによって被害を受けた方に深くお詫び申し上げます。大人になっていく中で、過去にあったことを振り返り、後悔し、反省してきました。今になって謝罪することになったことを後悔しており、心が重いです。親しい友人だった人を傷つけたこと、心から申し訳ないと思っています。直接会って、謝罪し、許してもらえるようにします」と話した。

その後、校内暴力の加害者疑惑、デートDV疑惑、軍服務関連での問題など、ファン・ヨンウンの様々な過去の議論が相次いで浮上した。彼は、3月1日に放送された決勝1次戦で1位を獲得し、優勝候補として注目を集めていた。しかし、今回の騒動を受けて、3日に同番組から降板した。

・「燃えるトロットマン」出演ファン・ヨンウン、暴行騒動に続き内定説が浮上…制作陣が反論“事実ではない”

・「燃えるトロットマン」出演ファン・ヨンウン、過去の暴行疑惑を認め謝罪…制作陣もコメント

【SHOWPLAY 公式コメント全文】

こんにちは、SHOWPLAYです。

4月29日、30日オリンピック公園内のKSPO DOMEで進行予定の「燃えるトロットマン」全国ツアーコンサートソウル公演には、従来告知されたキャスティングのうち、ファン・ヨンウンを除く13人の出演陣が公演に参加することが決まりました。出演者変更により、観客の皆さんに混乱をもたらしてしまい、申し訳ございません。

観客の皆さんに最高の公演をお見せできるよう、「燃えるトロットマン」全国ツアーコンサートソウル公演に参加する出演陣とスタッフおよび制作会社すべてが最善を尽くして公演を準備します。

たくさんの期待と関心をお願いします。ありがとうございます。

記者 : ファン・ヘジン