チョン・ホジン&チェ・ムソン&ナム・ギョンウプら出演ドラマ「朝鮮弁護士」スチールカットを公開

OSEN |

写真=MBC
豪華俳優たちが「朝鮮弁護士」に総出動する。

MBC新金土ドラマ「朝鮮弁護士」は、両親を死に至らせた敵に、裁判で復讐する朝鮮時代の弁護士、“外知部”の物語で、本当の復讐は正しいことをするときに価値があることを見せ、民を思う本当の弁護士に成長していく愉快で痛快な朝鮮時代法廷リベンジ活劇だ。

「朝鮮弁護士」は本日(3日)、チョン・ホジンからチェ・ムソン、ナム・ギョンウプ、チェ・ビョンモ、イ・ジェウンまで演技派俳優たちの様子が収められたスチールカットを公開した。

彼ら5人は、すべての官僚を統括し、国の行政を担当していた朝鮮時代の最高議決機関である議政府として活躍する。

国政を総括する“院相(王が死んだ後、幼い王を補佐して政務を見る臨時職)”として、議政府を代表する領議政であり、勲旧派の首長であるユ・ジェセ(チョン・ホジン)は、地位と権力を握って朝廷を引っ張る中心人物だ。ユ・ジェセのそばには勲旧派のチュ・ヨンウ(チェ・ムソン)とウォン・デハン(イ・ジェウン)が支えている。チュ・ヨンウとウォン・デハンは、ユ・ジェセの信頼を得るために心理戦を繰り広げ、ドラマに緊張感をもたらす。

出世欲が強く、希代の奸臣(邪悪な心を持った家来)であるイム・サンホ(チェ・ビョンモ)は、カン・ハンス(ウ・ドファン)とイ・ヨンジュ(キム・ジヨン)の敵でもある。2人が繰り広げる復讐に、イム・サンホがどのように絡んでいくのか注目だ。中道派であるチェ・スヨン(ナム・ギョンウプ)は、存在感は薄いが、自分の思うことを成し遂げるために機会を伺っている人物だ。

最高の議決機関である議政府に集まった5人の朝廷の大臣たちは、権力を利用してそれぞれの利益を得るために奮闘するなど、ドラマの展開を面白く引っ張っていく予定だ。

「朝鮮弁護士」の制作陣は「『朝鮮弁護士』は、チョン・ホジン、チェ・ムソン、ナム・ギョンウプ、チェ・ビョンモ、イ・ジェウンら信頼できる名優たちが総出動し、各エピソードで大活躍する予定だ。波乱万丈で多彩な訴訟ストーリーを描く『朝鮮弁護士』で、5人の大臣たちがどのようにドラマに入り込むのか、関心を持って見守ってほしい」と付け加えた。

MBC新金土ドラマ「朝鮮弁護士」は、「コクドゥの季節」の後番組として31日の夜9時50分に放送がスタートする。

記者 : チャン・ウヨン