キム・ソンチョル、Netflix「地獄が呼んでいる」シーズン2でユ・アインの代役に

MYDAILY |

写真=Story J Company
俳優のキム・ソンチョルが、ユ・アインの代わりにNetflixオリジナルシリーズ「地獄が呼んでいる」シーズン2に合流する。シーズン1で新真理会の議長チョン・ジンス役を演じたユ・アインは、6月からシーズン2の撮影に入る予定だったが、プロポフォール投薬の疑いが浮上し、降板となった。

突然、目の前に登場する地獄からの使者に会った人々が“地獄行きの宣告”を受けて、超自然的な現象が発生し、この混乱の中で復興したインチキ宗教団体の新真理会と事件の実態を暴こうとする人々が絡み合い、繰り広げられるストーリーを描く「地獄が呼んでいる」シーズン2の新しいキャストが公開された。シーズン2はシーズン1の衝撃的なエンディング後、パク・ジョンジャ(キム・シンロク)とチョン・ジンスをめぐる話を描く。

キム・ヒョンジュが、新真理会とチョン・ジンスを盲目的に追従する熱心な信者集団“矢じり”に立ち向かう弁護士のミン・ヘジン役で帰ってきて、キム・ソンチョルが新真理会の教理を守るために自分の地獄行きを隠した1代議長のチョン・ジンス役を務める。パク・ジョンジャ役のキム・シンロク、キム・ジョンチル議長役のイ・ドンヒ、チン・ギョンフン役のヤン・イクジュン、チン・ヒジョン役のイレがシーズン2にも登場し、混沌の中心に置かれていた彼らの話を描き出す予定だ。

ストーリーに豊かさを加える新しいキャラクターも登場する。ヤン・ドングンは、ミン・ヘジンと共にソド合同法律事務所を導いていくリーダーとして、イム・ソンジェは地獄の獅子に大切な人を失ったソド合同法律事務所の一員として登場する。 チョ・ドンインと特別出演するムン・グニョンは、“風車”と“日差し組の先生”という名前で支持者たちを導く“矢じり”のリーダー役を演じる。

本作は 「地獄が呼んでいる」「錐」を手掛けたチェ・ギュソク作家と、「新感染 ファイナル・エクスプレス」「新感染半島 ファイナル・ステージ」を演出したヨン・サンホ監督のウェブ漫画「地獄」を原作としたNetflixオリジナルシリーズで、地獄行きの宣告という破格的な題材で生と死、罪と罰、自律と強制など、深みのある質問を投げかけ、韓国国内外で好評を博した。

シーズン2の新しいキャスティングラインナップを公開し、世界中のファンの期待を集めている「地獄が呼んでいる」シーズン1は、Netflixを通じて配信されている。

・キム・ソンチョル&キム・ユジョン、肩を組んで密着…魅惑的なカップルグラビアを公開

・「イカゲーム」「地獄が呼んでいる」「D.P.」シーズン2も…話題の新作が続々解禁!Netflixファンイベント「TUDUM Korea」開催

記者 : ヤン・ユジン