YGの新人ガールズグループBABYMONSTER、15歳のアヒョンの紹介映像を公開…全てを兼ね備えたセンター

MYDAILY |

写真=YG ENTERTAINMENT
YG ENTERTAINMENT(以下、YG)の新人ガールズグループBABYMONSTERのメンバーたちの魅力を垣間見ることができる映像が相次いで公開された。

所属事務所のYGは本日(27日)0時、公式ブログに「BABYMONSTER – Introducing AHYEON」というタイトルの映像を公開した。今回公開されたのは、ルカ、ファリタ、ローラ、アサ、チキタに続き、6番目の主人公である15歳の韓国人アヒョンの紹介映像だ。

アヒョンは“核心のセンター”という修飾語にふさわしい存在感をアピールした。パワフルで柔軟なボディコントロールが特技である彼女は、パフォーマンス全体の完成度を高める求心的な役割を見事に果たした。これに対して、BABYMONSTERのトレーニングを担当したダンスクルーYGXのリ・ジョンは「アヒョンがセンターに立った時が一番安定している。最もセンターに適しているメンバーだ」と絶賛した。

ダンスだけでなく、非の打ちどころがないボーカルと爆発的なラップの実力を兼ね備えた“完成型練習生”でもある。清らかで純粋な歌声やパワフルな声量で圧倒的な歌唱力を披露した。さらに、ヒップホップスワッグ(Swag:その人の持つスタイル、センス、魅力)を漂わせながら大胆なラップを披露し、限界のない魅力で人々を驚かせた。

アヒョンは優れた才能と誠実な態度で、無限の成長を期待させた。5歳の頃から英語と中国語に関心を示し、着実に磨き上げてきた外国語の能力を備えた未来のグローバルスターとして生まれ変わった。彼女の友人たちは「レッスンがあって大変だと思うけれど、一度も遅刻せずに授業に出席し、学校生活にも熱心に臨んでいる」と称賛した。

彼女は月末評価のたびに「後悔せずに楽しもう」と語り、堂々とした姿で真心を込めてステージを披露してきた。自身と音楽に対する理解度が高いだけに、幅広い表現力と繊細な感情のコントロールで見る人々を魅了しており、ボーカル、ラップ、ダンスの実力を兼ね備えた“オールラウンダー”アーティストとして成長中だ。

YGの元代表であるヤン・ヒョンソクは「アヒョンはとても多くの武器を持っている。見るたびに『あそこまで兼ね備えるのは大変なことなのに……』と思うほどだ」と感嘆した。これに対して、アヒョンは「ひとつに制限されず、たくさんのジャンルをこなす“マルチ型アーティスト”になりたい」と意気込みを語った。

BABYMONSTERは、YGがBLACKPINK以降、約7年ぶりに披露する新人ガールズグループで、殆どが10代のメンバーで構成されている。

・YGの新人ガールズグループBABYMONSTER、2人目は15歳のアヒョン!オールラウンドな実力を披露(動画あり)

・YGの新人ガールズグループBABYMONSTER、デビュー前に早くもYouTubeのチャンネル登録者数が100万人を突破!

記者 : カン・ダユン