イ・ハニ、新ドラマ「夜に咲く花」の主役に抜擢…「星から来たあなた」監督の新作に期待

MYDAILY |

写真=「COSMOPOLITAN」
女優のイ・ハニが、MBCの新ドラマ「夜に咲く花」でお茶の間に復帰する。

同作は、夜になると塀を越える15年も節操を守った未亡人“ヨファ”と、ソウルの四大門の中の皆が欲しがるイケメン従事官“スホ”が塀を越えて線を越える、覆面未亡人の二重生活を描く捜査時代劇だ。

劇中、イ・ハニは2つの顔を持つ15年目の覆面未亡人“チョ・ヨファ”役を演じる。チョ・ヨファは昼は慎ましい烈女として、塀の外の世界を見ることができず、静かに生きていく士大夫最高家の嫁だが、日が暮れる夜には塀を越えて誰も知らないうちに助けを必要とする人々を世話する人物だ。

スペクタクルな二重生活を送ってきたチョ・ヨファは、偶然パク・スホと絡み合い、1度も想像したことのない明日を夢見ることになる。

イ・ハニはドラマ「ワン・ザ・ウーマン」「熱血司祭」「逆賊-民の英雄ホン・ギルドン-」をはじめ、映画「PHANTOM」「エクストリーム・ジョブ」など、多数のドラマと映画を通じて、ヒットを続けている女優として地位を固めた。

出演する作品ごとに強烈な演技力はもちろん、ヒットパワーを証明してきた彼女であるため、今回の作品にもさらに期待が集まっている。

今作を通じてお茶の間への復帰を予告したイ・ハニは、没入度の高い多彩な演技力はもちろん、彼女だけの魅力で視聴者の共感を引き出す予定だ。

今作は大きな人気を集めたドラマ「ハイエナ」「星から来たあなた」「根の深い木」「ホン・チョンギ」などを演出したチャン・テユ監督の新作だ。

ヒットを続けている女優と監督の出会いで、早くも期待を集めているMBC最高の期待作「夜に咲く花」は、本格的な予熱を終えて、韓国で今年下半期の放送を目標に制作に拍車をかけている。

記者 : ヤン・ユジン