TOMORROW X TOGETHER、人気ウェブ漫画「恋愛革命」のOSTに参加…2月22日にリリース

MYDAILY |

写真=BIGHIT MUSIC
TOMORROW X TOGETHERとNAVERのウェブ漫画「恋愛革命」がコラボする。

NAVERのウェブ漫画「恋愛革命」は、4月中に登場人物たちが学校を卒業し、物語の幕を閉じる予定だ。ここに、韓国の卒業式の代表曲として知られている015Bの「もうさよなら」がOST(挿入歌)としてリメイクされ、完結を控えた「恋愛革命」の完成度を高める。“卒業”というストーリーに自然に溶け込み、読者の没入度を最大限に引き上げるものと期待を高めている。

TOMORROW X TOGETHERはボーカルとして参加し、より意味深いものにする。感性的なボーカルで完成したTOMORROW X TOGETHER流の「もうさよなら」は、リスナーたちに友達との思い出を回想する時間を届けるのはもちろん、新学年、新学期を控えた人々に穏やかな響きを届ける予定だ。

そのため、成長期の若者たちの日常を収めた人気ウェブ漫画「恋愛革命」と、TOMORROW X TOGETHERのコラボが見せるシナジー(相乗効果)に対する期待がより一層高まっている。

彼らが歌唱したウェブ漫画「恋愛革命」のOST「もうさよなら」はMOST CONTENTSが制作を担当し、22日の午後6時に各音楽サイトを通じて公開される。

写真=MOST CONTENTS、Naver ウェブ漫画/ 232 /恋愛革命

記者 : カン・ダユン