MOMOLAND、契約終了から約1ヶ月…直筆手紙で心境を明かす「新たな出発をする」

OSEN |

写真=OSEN DB
MOMOLANDのメンバーたちが、所属事務所との契約終了を発表した中、心境を語った。

MOMOLANDのヘビン、ジェイン、ナユン、ジュイ、アイン、ナンシーは昨日(14日)、それぞれのSNSに「まず、記事で残念な思いをしたであろうMERRY(ファンクラブMERRY-GO-ROUNDの愛称)の皆さん、本当に申し訳ありません」と直筆の手紙で伝えた。

メンバーたちは「いつも応援してくれて、大きな力になってくれたMERRYの皆さんにどのように恩返しすればいいか、いつも考えてきました。振り返ってみれば、未熟で残念な部分も多かったですが、それより幸せな瞬間のほうがいっぱいあったように思います。MERRYにとってもそのような時間だったら、この上なく幸せです」と明かした。

続けて「本当に長く悩んだ末に、私たちMOMOLANDの6人はそれぞれの夢に向かって、新しい出発をすることにしました。6人はバラバラになりますが、いつまでも私たちはワンチームですし、いつもMOMOLANDのそばを守ってくれた愛するMERRYの皆さんがそうであったように、私たちもMOMOLANDとしてMERRYのそばにいます」と伝えた。

最後にメンバーたちは「早くお知らせしたかったんですが、やっとお伝えすることになり、本当に申し訳ありません。待っていてくださってありがとうございます。これからもMOMOLAND、そしてメンバーそれぞれの活動に多くの応援と期待をお願いします」と付け加えた。

「MOMOLAND」は2016年にミニアルバム「Welcome to MOMOLAND」でデビューし、「BBOOM BBOOM」「BAAM」「Thumbs Up」など様々なヒット曲をリリースして愛されたが、1月27日にメンバー全員がMLDエンターテインメントと専属契約を終了した。

・MOMOLAND、メンバー全員がMLDエンターテインメントとの専属契約を終了(公式)

・MOMOLAND、日本でギャルに変身!?可愛すぎるプリクラを公開「すごく楽しかった」

【MOMOLANDのコメント全文】

こんにちは。MOMOLANDです。

まず、記事を通じて残念な思いをしたであろうMERRYの皆さん、本当に申し訳ありません。

いつも応援してくれて、大きな力になってくれたMERRYにどのように恩返しすればいいか、いつも考えてきました。

振り返ってみれば、未熟で残念な部分も多かったですが、それより幸せな瞬間のほうがいっぱいあったように思います。MERRYにとってもそのような時間だったら、この上なく幸せです。

本当に長く悩んだ末、私たちMOMOLANDの6人はそれぞれの夢に向かって、新しい出発をすることにしました。

6人はバラバラになりますが、いつまでも私たちはワンチームですし、いつもMOMOLANDのそばを守ってくれた愛するMERRYがそうであったように、私たちもMOMOLANDとしてMERRYのそばにいます。

早くお知らせしたかったのですが、やっとお伝えすることになり、本当に申し訳ありません。待っていてくださってありがとうございます。

これからもMOMOLAND、そしてメンバーそれぞれの活動にも多くの応援と期待をお願いします。

ありがとうございました。

記者 : チ・ミンギョン