40代の男性俳優、飲酒運転事故で立件と報道も…誤報だったことが判明

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
多数の映画と演劇に出演した俳優が、飲酒運転で事故を起こして警察に逮捕されたと報道されたが、誤報だったことが分かった。

14日、ソウル江南(カンナム)警察署はA氏を飲酒運転(道路交通法違反)の疑いで立件し、調査を行っていると報告した。A氏はこの日の午前6時30分頃、ソウル江南区漢南(ハンナム)大橋で飲酒運転をして事故を起こした。

事故当時、彼の血中アルコール濃度は0.15%の免許取り消しレベルで、彼の車は半壊した。大きな怪我はなかったため、すぐに警察署に移動して調査を受けた。同乗していたB氏は軽いけがで病院に運ばれた。

当初、A氏は映画「権力に告ぐ」「警官の血」などに出演した40代の俳優だと報道され、これをうけて条件の一致する俳優が続々とコメントを発表した。

2つの作品に出演した俳優のチョ・ジヌン、チョン・ミンソン、ムン・ジョンウン、オム・ジマン、ユン・ジニョンらは事務所等を通じて、事故を起こした俳優ではないとコメントしていた。

しかしこれは誤報で、警察署の関係者は「飲酒運転で立件された人物は20代であり、言及された俳優と名前が似ている、もしくは同じであると把握している」と伝えたことが明らかになった。

記者 : イ・スンギル