TWICE、12thミニアルバム「READY TO BE」を3月10日にリリース!

Newsen |

写真=JYPエンターテインメント
TWICEが、ニューミニアルバム「READY TO BE」を3月10日に発売する。

JYPエンターテインメントは本日(3日)0時、公式SNSチャンネルを通じてTWICEの12thミニアルバムリリースのニュースを伝えた。

TWICEの12thミニアルバム名は「READY TO BE」で、何かのための準備を終えた彼女たちの固い覚悟が垣間見えるタイトルが、ファンの好奇心を刺激する。2023年の春と共にやってくるニューアルバムに、世界中のONCE(ファンの名称)の期待が高まっている。

ニューアルバムの発売に先立って、1月20日には先行公開英語シングル「MOONLIGHT SUNRISE」をリリースした。新曲は2月4日付け(以下現地時間)、米ビルボードのメインチャート「HOT100」初登場84位を記録し、2021年10月にリリースしたデビュー初の英語シングル「The Feels」に続き、通算2曲のビルボード「HOT100」にランクインする底力を見せた。Spotifyの1月20日付けのデイリートップアーティストでは、アメリカチャートで39位を獲得してキャリアハイを達成し、その後11日連続でチャートインして、自己最長記録を更新するなど、世界的な人気ガールズグループらしい存在感を発揮した。

今回のニューアルバムは昨年8月26日に発売した11thミニアルバム「BETWEEN 1&2」以来、約7ヶ月ぶりのニューアルバムとして関心を集めている。11thミニアルバムは、ビルボードのメインアルバムチャートである「ビルボード200」で3位を獲得し、“通算3回目のTOP10”という記録を打ち立てた。アメリカの音楽データ集計会社Luminateが集計した昨年アメリカでのCD売上とデジタルダウンロード数値を合算した結果、グループアルバム基準で2022年のアメリカ地域の最多売上5位を獲得した。前作と先行公開英語シングルの勢いに乗って、世界的な人気を博しているTWICEのニューアルバムに関心が集まっている。

記者 : キム・ミョンミ