BTS(防弾少年団) ジミン、ソロアルバムの準備でプレッシャーも?「メンバーたちといる時とは違う」(動画あり)

OSEN |

写真=OSEN DB
BTS(防弾少年団)のジミンが、ソロアルバムに言及した。

昨日(23日)、マガジン「W KOREA」の公式YouTubeチャンネルには「BTSジミンに気になることを聞いた! 笑いボタンを押し続けるジミンのグラビア撮影シーン.mp4」というタイトルのインタビュー映像が掲載された。

公開された映像で彼は、自身の近況について「ソロアルバムを作業しながら過ごした。最近は特別なことはなかった」と明らかにした。

また、現在準備中のソロアルバムについて「大そうなアルバムではない。どうしても僕が1人で初めて準備するアルバムなので、プレッシャーを感じる」とし、「2年ほどの時間を過ごしながら抱いた感情や考えを、時間別に蘇らせたアルバムだ。僕が自分自身を振り返ったアルバム、そう思ってほしい」と説明した。

写真=YouTubeチャンネル「W KOREA」映像キャプチャー
また、彼はメンバーたちとアルバムを準備する時との違いについて「あまりにも違うことが多い。1人でやっているので、考えることが増えて、すぐに結果が出ない。メンバーたちといる時は、あれこれ話しながら素早く整理できたけれど……」と打ち明けた。

続けて「初めてこのようなアルバムを準備するので、『このまま出してもいいの?』と思い、もっと修正してやり直すことになるだろう。だから、ファンたちが待っている時期よりも遅くなると思う」と説明した。

彼は、最近発売されたBIGBANGのSOLのソロシングル「VIBE」にフィーチャリングで参加した。

また、ジミンは現在ソロデビューを準備中だ。これについて、所属事務所のBIGHIT MUSICは16日「日程は、確定後に公開する」とコメントした。

・BTS(防弾少年団) ジミン、2月にソロデビュー?事務所がコメント「日程確定後に発表」

・BTS(防弾少年団) ジミン、DIORのグローバルアンバサダーに抜擢!活動に期待高まる

記者 : ユ・スヨン