WINNER イ・スンフン、YGの飲み会について明かす「お酒が好きな人が多い」

Newsen |

写真=KBS cool FM「イ・ギグァンの歌謡広場」
WINNERのイ・スンフンが、YG ENTERTAINMENTの飲み会の雰囲気を明かした。

最近放送されたKBS cool FM「イ・ギグァンの歌謡広場」では、イ・ギグァンの欠席のため、彼の代わりにWINNERのイ・スンフンがスペシャルDJを務めた。

この日、イ・スンフンは「会食の席で目立たない方法」というテーマが出てくると、所属事務所であるYGの飲み会の雰囲気を伝えた。

彼は、会食では一番地位の高い人、一番お酒をよく飲む人と遠いところに座った方がいいというあるリスナーのアドバイスに「YGにもお酒が好きな方がとても多いけれど、事務所も僕がお酒が飲めないことを知っているので、無理にすすめない」と話した。

それから「これも一つの作戦だ。杯やグラスを手に持って『一杯差し上げます』と言って自分は飲まず、他のところに行く作戦もある」とコツを公開した。

また、別のリスナーは事務所で一番ハイテンションな人の隣に座ったり、あるいは部長の隣に座った方がいいとアドバイスした。「灯台下暗し」で目立たないかもしれないということだったが、イ・スンフンは「これを間違えれば(ハイテンションな職員や部長から)波乗り(順を追ってお酒を飲むこと)をする可能性もある」と反論した。

記者 : ソ·ユナ