キム・グォン、A Groundと専属契約を締結「新たな出発をすることになって嬉しい」

Newsen |

写真=A Ground
俳優のキム・グォンが新たな出発を予告した。

本日(13日)、A Groundは「キム・グォンと専属契約を締結した。彼が様々な分野で力を発揮できるように、積極的なサポートを惜しまない」と付け加えた。

2011年にドラマ「私も花!」を通じてデビューしたキム・グォンは、「いばらの花」「密会」「風の便りに聞きましたけど!?」「空港に行く道」「ボイス」「クリミナル・マインド」「一緒に暮らしますか」「彼はサイコメトラー」「ナビレラ」など、多数のドラマに出演。2018年には「KBS演技大賞」で男性新人賞を受賞し、優れた演技力が認められた。

昨年にはDisney+オリジナルシリーズ「キミと僕の警察学校」で次世代の若いリーダーチョ・ハンソル役を演じ、シーンスティラー(scene stealer:映画やドラマで素晴らしい演技力や独特の個性でシーンを圧倒する役者を意味する)として活躍した。

キム・グォンは「A Groundと新たな出発をすることになり、嬉しい。良い演技をお見せできるように、いつも努力する俳優になる」と感想を伝えた。

A Groundは歌手とマネジメントを行き来し、20年間活動してきたノ・ジウク代表が率いるエンターテインメント会社だ。最近、新人女優リュ・ダインを迎え入れた。

記者 : イ・ミンジ