H1-KEY、1stミニアルバム「Rose Blossom」が世界7ヶ国のiTunesで上位圏にランクイン!トルコ&バーレーンでは首位

Newsen |

写真=GLG
H1-KEYが韓国と海外の音楽配信チャートで良い成果を収めた。

1月5日に発売されたH1-KEYの1stミニアルバム「Rose Blossom」がトルコとバーレーンのiTunesトップアルバムチャートで1位を獲得した。また、シンガポール、メキシコ、オーストラリア、タイなど、7ヶ国のiTunesとApple Musicトップアルバム上位圏にチャートイン。

特にH1-KEYは世界最大の音楽ストリーミングプラットフォームSpotifyの主要プレーリストのうちの一つである「Spotify Girl Krush」プレーリストカバーに選ばれ、世界中のリスナーの注目を集めた。

韓国での成績にも意味がある。1stミニアルバム「Rose Blossom」のタイトル曲「建物の間で咲いたバラ」は、発売当日にHANTEOチャートのリアルタイムチャートで5位、MelOnの最新チャートで32位となった。

タイトル曲「建物の間に咲いたバラ」は、冷たく、難しくばかり感じられる世の中で抱いている希望と夢をバラに例えたトラックで、決して曲げられたり、しおれたりすることなく、美しく咲いてみせるというH1-KEYの意志を盛り込んだ。作詞はDAY6のYoung K、作曲はホン・ジサンが手掛けた。

5日に1stミニアルバムを発売したH1-KEYは、「建物の間に咲いたバラ」で各音楽番組に出演し、精力的なカムバック活動を続けていく。

記者 : イ・ミンジ