Stray Kids ヒョンジン&フィリックス、互いに必要なものとは?「同じ夢を見て成長できることが幸せ」

Newsen |

写真=「COSMOPOLITAN」
Stray Kidsのフィリックスとヒョンジンのグラビアが公開された。

ファッション誌「COSMOPOLITAN」2023年1月号のカバーを飾った2人のグラビアが話題を集めている。

Stray Kidsは今年、ミュージックビデオの再生回数が3億回で自己最高記録を更新すると共に、単一アルバムの売上が300万枚を突破し、1年間で2本のアルバムが米「ビルボード200」で2回も1位になり、K-POPの新しい歴史を築いた。

「急成長を実感しているか」という質問にヒョンジンは「正確に言えば『上がっている』という感じよりは『僕たちはもっと上がる可能性があるんだ』と感じている。グループの雰囲気もデビューした頃とあまり変わっていないし、もっと多くの人に僕たちの音楽を聴いてもらいたいという目標もそのままだ。今の僕たちよりは可能性をもっと認められていると思う」と答えた。

フィリックスは「皆が同じ気持ち」とし「時間が経つほど成長したい気持ちがますます大きくなる。もっとプロフェッショナルなアーティストになりたい」と意気込みを語った。

着実に成長している2人に「素敵だと思うことは何か」と聞くと、ヒョンジンは「僕が何が好きなのかを知って、僕が何をする時に幸せなのかを感じて、自分についてよく知っている人が素敵だと思う」と話した。

フィリックスは「今、僕たちは年末のステージを準備している。練習する過程で感じたことがある。自分だけの位置、ポジションを自分だけの色で見せるのが本当に素敵だと思う」と述べた。

今の願いについても話した。ヒョンジンは「高く上がることだけに意義を置かず、視野を広げて周りの幸せも探そうとしている。ところで、幸せって何だっけ?」と問いかけた。

するとフィリックスは「僕は幸せが何かを知っている」と笑った。続けて「メンバーたちと一緒にステージに立つこと、スケジュールをこなしながら、お互いに笑わせて守ってあげること、そのものが僕にとっては幸せだ。同じ夢を見て成長できる仲間がいてよかった」と付け加えた。

お互いに必要なものを一つずつ挙げるとしたら? という質問に、ヒョンジンはフィリックスに「自信を与えたい」とし「フィリックスは自分が思っているよりずっとカッコいいし、よくできている」と激励した。

フィリックスは「愛」を挙げ「彼にとって愛は重要な感情だと思う。愛が多いほど、大変なこともうまく乗り越えられると思う。愛は本当に重要で絶対に必要だと思う。長く貸すこともできる。返さなくてもいい」と言い、笑顔を見せた。

記者 : ファン・ヘジン