元MOMOLAND テハ、ドラマ「台風の新婦」OSTに参加…初のソロ曲「私知ってるよ」をリリース

MYDAILY |

写真=Plusmedia
元MOMOLANDのテハが、初のソロ音源をリリースする。

彼女はKBS 2TVの連続ドラマ「台風の新婦」のOST(挿入曲)に参加し、収録曲「私知ってるよ」の音源を本日(14日)リリースする。

数多くのOSTを作ってきたBadboss、Kaigerが作詞・作曲した新曲「私知ってるよ」は、成熟して訴えかけるようなテハのボーカルと甘いピアノの演奏が調和をなし、繊細な感性を届ける。

「私知ってるよ / 一つも忘れられなくて / 気楽にならなくて / 別れようと言ったじゃない / 大丈夫だと / すぐ忘れられると言ったじゃない」というリフレーンは、別れるよりは「忘れたらすべてが楽になりそうで」と淡々と告白する、別れる男女の姿を描いている。

テハにとって「私知ってるよ」は、2019年のMOMOLAND脱退後、初のソロ曲として特別な意味を持つ。2018年にメンバーのアインと共にリリースしたOSTの「想い願います」以来、初のソロOSTという点でも意味深い音楽作業だった。

OSTの制作会社Plusmediaの関係者は「レコーディング当時、彼女は終始真剣な態度でソロ曲の作業に集中した」と伝えた。

KBS 2TVドラマ「台風の新婦」は、敵の嫁になって凄絶な復讐を展開する女性が主人公の物語で、パク・ハナ、ソン・チャンミン、カン・ジソプ、パク・ユンジェ、オ・スンアなど完璧な演技で高い視聴率を記録している。

テハが歌った「台風の新婦」のOST「私知ってるよ」は、14日の正午に音源がリリースされた。

記者 : クァク・ミョンドン