キム・ボムレ、デビュー28年で初…ソロデジタルシングル「夢」を12月19日にリリース

MYDAILY |

写真=E ENTERTAINMENT
俳優のキム・ボムレが初のソロシングルをリリースする。

本日(13日)、所属事務所E ENTERTAINMENTは「キム・ボムレの1stソロデジタルシングル『夢』が12月19日正午にリリースされる」と明かした。

「夢」は約28年間、ミュージカル、ドラマ、映画など、様々なジャンルで活動し、特有のエネルギーと重みのある演技で強烈な印象を残してきたキム・ボムレが、デビュー後初めてリリースするソロシングルだ。

声楽のパラダイムにとらわれないトーンと、様々な作品を経て宝石のように磨かれた彼の歌声が、今回のシングルにそのまま盛り込まれ、リスナーに深い響きを伝える予定だ。

キム・ボムレは12日午後、公式SNSアカウントを通じて予告イメージを公開し、ファンに1番初めにリリースを知らせた。予告イメージには、固く閉ざされている茶色のドアの上に、彼のシルエットが映っており、目を引く。

デビューして28年で初めてベールを脱ぐキム・ボムレのソロシングル「夢」には、どのような音楽と歌声が盛り込まれているのか、ファンの期待が高まっている。

キム・ボムレはデビュー後、「三銃士」「ジャック・ザ・リッパー」「ドラキュラ」「アイアン・マスク」「明成皇后」など、様々なミュージカル作品に出演し、卓越した演技力はもちろん、魅力的な低音と優れた歌唱力で、強烈な存在感をアピールしてきた。

ミュージカルだけでなくドラマから映画まで、幅広く活躍中の彼は、俳優のオム・ギジュン、ユ・ジュンサン、ミン・ヨンギと共にグループ“オムユミンボム”としても活動を行い、ファンと活発なコミュニケーションを続けている。

記者 : イ・スンロク