Block B、約4年ぶりに完全体でステージに!海兵隊の定期演奏会で特別公演を披露へ

OSEN |

写真=OSEN DB
Block Bが約4年ぶりに完全体で公演を披露する。

8日、大韓民国海兵隊の公式Instagramには「第28回海兵隊軍楽隊定期演奏会」に対する告知が掲載された。

海兵隊は「1年間、愛と応援を送ってくださった国民の皆様に深い感謝の気持ちを込めて、海兵隊軍楽隊の美しい旋律と感動のステージを用意しました」と説明した。

特に今回の定期演奏会には、Urban Zakapaのチョ・ヒョナが招待公演を行うのに続き、Block Bが特別友情公演を行う予定であることが知られ、注目を集めている。現在、Block BのP.Oは今年3月に海兵隊として入隊。その縁で、Block Bは特別友情公演を飾ることになったという。

メンバーたちも個人のInstagramを通じて、公演準備中の近況を公開。同日、ジェヒョはジコの所属事務所であるKOZエンターテインメントの練習室で、ユグォン、ビボム、パクキョンと一緒にいる写真を掲載した。これに加えてユグォンは、テイルと軍服務中のP.Oまで参加した練習の認証ショットを掲載し、注目を集めた。これに先立ち、ジコも「練習」と近況を知らせた。

写真=ジェヒョ、ユグォン Instagram
写真=P.OのInstagram
その後、P.OのInstagramには、定期演奏会のお知らせと共に「久しぶりにBlock Bが、海兵隊定期演奏会公演で集まるそうです! Block B BBC(Block Bのファン)全部ドキドキ」という書き込みが掲載された。また、メンバーたちはInstagramを通じて完全体での集合ショットを続々公開し、ファンの心をときめかせた。

Block Bは、2011年に1stデジタルシングル「Do U Wanna B?」を発売し、音楽界にデビュー。その後「NalinA」「NILLILI MAMBO」「Very Good」「HER」など、様々なヒット曲で多くの人々から愛された。しかし、2018年に発売されたリパッケージアルバム「Re:MONTAGE」を最後にメンバーたちが国防の義務を果たすために順番に入隊し、しばらくグループ活動がストップしている状態だ。そんな中、約4年ぶりに「第28回海兵隊軍楽隊定期演奏会」を通じて完全体でステージに立つことになった。

・Block B、末っ子P.Oの入隊を控え…メンバー6人が集結!“兄さんたちが駆けつけてくれた”

・Block B、ユグォンの除隊をお祝い!メンバー6人の集合ショットにファン歓喜「会いたかった」

記者 : キム・ナヨン