Weeekly、12月9日にクリスマスソング「Happy Christmas」をリリース…新プロジェクトの最初のアーティストに

OSEN |

写真=ISTエンターテインメント
Weeeklyが新しい音楽プロジェクトの幕を開ける。

制作会社のARTMATIC COMPANYは「ガールズグループWeeeklyが参加した『YAOKI PROJECT』の最初の楽曲『Happy Christmas』が9日午後6時に発売される」と伝えた。

「YAOKIプロジェクト」は宇宙から来た猫のYAOKIが、音楽という媒介を通じて人間の感情を知ることになるストーリーを描く新概念のグローバル音楽ブランドだ。多彩な喜怒哀楽が込められた楽曲をK-POPアーティストたちとYAOKIのコラボレーションで発売する予定で、期待が高まっている。

プロジェクトに参加する最初のアーティストにMZ世代を代表するガールズグループWeeeklyが選ばれ、クリスマスソング「Happy Christmas」を披露する。温かいメロディーの楽曲とWeeeklyのハツラツとした歌声が調和し、幸せな感情を届ける予定だ。

YAOKIの公式SNSを通じて「Happy Christmas」のリリックビデオも公開された。クリスマスの雰囲気いっぱいの映像の一部には、愛らしいYAOKIの姿も登場し、目を引いた。

また「白い雪がこんもり / 積もった街ごとに / 一日中手をぎゅっと握って歩きましょう / 今日が過ぎても忘れられないように」「あの白い息の間に / 愛しいあなたが見える」など「Happy Christmas」の胸をときめかせる歌詞と曲の一部が公開され、期待を高めた。

制作会社は「Weeeklyの『Happy Christmas』を皮切りに、多様なK-POPアーティストがリレーで楽曲を発売する計画だ」とし「今後音楽だけでなく、ウェブ漫画とグッズ、NFTなどのコンテンツにも拡大していく予定なので、楽しみにしてほしい」と伝えた。

Weeeklyが歌った「YAOKI PROJECT」の最初の楽曲である「Happy Christmas」は9日午後6時、各音楽配信サイトで発売される。







記者 : チャン・ウヨン