TOMORROW X TOGETHER、新シリーズ「名前の章(The Name Chapter)」コンセプトトレーラーを公開

OSEN |

写真=BIG HIT MUSIC
TOMORROW X TOGETHERが、新しいシリーズ「名前の章(The Name Chapter)」の序幕を上げた。

2日、公式SNSを通じて「名前の章(THE NAME CHAPTER)」のコンセプトトレーラーが公開された。今回のコンセプトトレーラーは、彼らが「夢の章」と「混沌の章」に続いて繰り広げる新シリーズ「名前の章」を公表する映像で、誘惑に直面して揺れる青春の姿を盛り込んだ。 

公開された映像は、メンバーたちが青い光の神秘的な空間に陥り、本格的に展開される。悪魔の形をした存在がグラスにキスをすると火花が立ち、5人のメンバーは空に舞い上がる。続いて転換された場面には一瞬緊張感が漂う。5人が自分とそっくりな存在たちと、またメンバーたちが互いに対立し、雰囲気は絶頂に突き進む。 

コンセプトトレーラーの最後には、夢から覚めて現実に戻ったような5人の少年が登場する。メンバーたちが向き合ったのは、家が片方に傾いたまま空中に上がっている状況。落ちないように努力していた少年たちがついに自ら外に飛び出す場面で映像は終わる。

意味深なナレーションが、新しいシリーズ「名前の章」に対する好奇心を増幅させ没入感を加える。今回のトレーラー映像は、特にプロジェクションマッピングと半透明スクリーンを活用したホログラム、実際に傾くように制作されたセットなど、コンピューターグラフィックを最小化した実態調査を通じて幻想的な雰囲気を作り出したという点で注目に値する。

新しいチャプター「名前の章」を開いたTOMORROW X TOGETHERは、来年1月に5thミニアルバムでカムバックする。彼らが新しいアルバムを通じて果たしてどんな音楽とパフォーマンスを見せるのか、全世界のファンの熱い関心が続いている。 

TOMORROW X TOGETHERは、アメリカのビルボードが発表した2022年年末決算チャート(YEAR-END CHARTS)で、メインアルバムチャート「ビルボード200」を含め、計6部門に上がった。また、ヨーロッパ最大の音楽授賞式「MTV Europe Music Awards」で、「Best Asia Act」部門を受賞し、アメリカの3大音楽授賞式の1つである「American Music Awards」にK-POPアーティストとしては唯一レッドカーペットイベントに参加し、海外メディアの注目を集めるなど、“第4世代のリーダー”の存在感を立証した。

記者 : カン・ソジョン