クォン・ヒョク&ムン・ジヨン主演のBLドラマ「新入社員」12月21日よりWATCHAで公開!

TVREPORT |

写真=WATCHA
WATCHAがもう一つのBLドラマ「新入社員」を独占で公開する。

「新入社員」はワーカー・ホリックなパート長のジョンチャンと、彼の前に現れた可愛い新入社員スンヒョンの社内恋愛を描いたロマンスドラマだ。

同名のウェブ小説「新入社員」は2016年初公開された後、仕事と恋愛をリアルに描いていると好評を受けた作品。コンテンツプラットフォームRIDIに連載されて人気1位を記録した後、今も人気ベストセラーのリストに上がっている。2020年にはウェブ漫画として製作され、同年RIDIのコミックアワードでウェブ漫画部門最優秀賞を受賞した。

ハンサムなルックスに優れたフィジカル、知的な頭脳まで保有した完璧なパート長ジョンチャン役は、JTBC「優雅な友達」を通じてデビュー、MBC「ご飯になれ」、tvN「O'PENing ? アパートは美しい」などで多彩な魅力をアピールしたクォン・ヒョクが務める。愛らしい新入社員スンヒョン役は、最近ウェブドラマ「細かな午後の都市」「キス妖怪」などを通じて、俳優のキャリアを積んでいるムン・ジヨンがキャスティングされた。

公開された「新入社員」の予告ポスターにはジョンチャンとスンヒョンの密着モーメントが盛り込まれている。恥ずかしそうに微笑みながら、ネクタイを引っ張ってそれとなくジョンチャンを誘惑するスンヒョンと、そんなスンヒョンを愛らしい眼差しで見つめるジョンチャンの姿は気まずい出会いから始まった二人の関係がどのように発展するのか、好奇心を刺激する。「仕事が終わったら何します?」というコピーは、見る人々の想像力を刺激する。

「新入社員」は12月21日から毎週1回ずつWATCHAで独占公開される。

記者 : パク・ソリ